マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  4月17日(月)  ヤツガシラ 撮ったど~

2017年04月17日 | Weblog

 ”ヤツガシラ”

よく行く公園に、季節の鳥の情報を聞いて出かけました。

ところが公園内は普段以上に鳥撮りさんが少ない。

どうしたんだろうと思っていたら、

公園の外周の田園地帯にヤツガシラが出ているというではないか。

ようやく、何年ぶりで二度目のヤツガシラ撮りです。

背景はもっと良い場所にしてほしかったが、これも時の運。

あの二度にわたる栃木県遠征の空振りを思い出して、

ようやく少し溜飲を下げました。

帰りの土手の菜の花と樹の新芽が心地よい。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   4月16日(日)  川... | トップ |       ツバメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2017-04-26 23:00:46
ラッキーでしたね!一羽だけでしたか?
Unknown (マーチャン)
2017-04-27 12:20:21
 毎年、関東のどこかには現れるという鳥です。
毎回一羽だけですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事