マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  5月19日(金)  秋葉原~神田界隈(1)

2017年05月19日 | Weblog

 ↑ 朝、ゴミ出しの道すがら。昨日の事です。

ソニーのミラーレスカメラの交換レンズのズームリングが

途中で引っかかってしまって動かない。

連休の、カミさんの実家の御柱祭では良く使ったレンズだ。

月末には写真クラブの撮影旅行もあるからその日までに直したい。

かくして、秋葉原のソニーサービスセンターへ行くことになったのです。

↓ 駅までの道で。

↓ 秋葉原。久々の都内は心躍る。自然ばかり見て来たから。

今都内で一番街の空気が濃いのは秋葉原ではないかかな。

銀座の様でもない、浅草の様でもない。

清濁の混じり具合がなんとも言えない街だ。↓

ソニーサービスセンターの窓口で、

レンズの状態を確認しPCで調べて。工場送りになるが、

修理代が、ごく安い場合もあるが、高いと7万円くらいが考えられる。

先方も困ったように言う。

冗談ではない、7万なら新品が買えてしまう。

改めて、後日見積もりを電話で連絡して修理するかどうか決めることになった。

用事が終えて、秋葉原のカメラの量販店に入った。

好きなカメラバックを探したり、

三脚を物色したり。大砲レンズをのぞいたり。

久々に物欲の夢の中を90分ほど泳ぎ回って外に出た。

実は体がかなりつかれている。

でもせっかく来たからには、

野山では撮れないものを撮って帰らなきゃ。

山手線の線路に沿って、神田駅までのそりのそり歩きました。

↓ 予報通り急に雨が落ちて来た。

明日も、この続きです。今日ソニーから電話があり、

修理見積もりは、14,000円代で済みそうだ。

撮影旅行にも間に合い、ひとまずほっとした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«   5月18日(木)  信... | トップ |   5月20日(土)  秋... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2017-05-31 21:45:26
修理するより新品を買った方が安い・・・と言う時代は
過ぎ去ってほしいものですね。
”もったいない”時代の到来ですから。
Unknown (ケロッグ)
2017-05-31 21:46:16
この花の写真のアングル、いいですね!
Unknown (マーチャン)
2017-05-31 22:30:19
 レンズの外見なんぞはすこぶるきれいなんですよ。
超ワイドズームだからあまり使っていなかったから。
 でも今回の撮影旅行に間に合って、結果半分以上をミラーレスで撮りました(連射もあったので)。スナップには便利です。
 
 この花名前がちょっと出てこないけど、我が家にも生えたことがあります。
 全然痛くもないけど、とがった葉がずいぶんこわもてな雰囲気です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL