マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  6月9日(金)  智光山公園の菖蒲

2017年06月09日 | Weblog

”狭山市 智光山公園の菖蒲”

梅雨入りして、今の季節にふさわしい花と言ったら、

これしかないでしょう。

というわけで、近くの公園の菖蒲を見に。

ここの菖蒲園には思い出がある。

体が悪かった信州の母を、私たちが介護しようかどうか。

そんな思い悩んでいるさなか、母が初めてこちらに出て来た時、

案内したのがここの菖蒲だった。

寒さには慣れていても、蒸し暑い関東の気候は又つらいものがある。

そんなことを考えていたことを思い出した。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«   6月8日(木) 伊豆で... | トップ |   6月10日(土) 伊豆... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2017-06-18 22:29:38
菖蒲のその凛とした立ち姿はとても美しいですね。
Unknown (マーチャン)
2017-06-19 20:19:38
 ピークのちょっと手前。
今年は花期の一番良い時期に行けたようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL