小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

草津温泉へ行って来ました

2016年10月17日 | 温泉&旅のやど
お疲れ気味の体を休めるために温泉へ「ゆるりと浸かりた~い!」・・・と想いを抱いていたので、久々に草津の湯につかりに行ってきました。



懇々と湧き出でる温泉 湯けむりと硫黄の匂いが香ります。


ガンガン流れ湧き出る量は日本一


エメラルドブルーが美しいpH2.1を誇る名湯


湯畑は、写真撮影のスポット


午前中から多くの人で賑わっていました


宿泊は、湯畑近くの歴史のあるお宿に一泊、とても良い温泉で疲れが吹っ飛びました。 


日本三名泉の1つである草津温泉、「草津良いとこ一度はおいで~」 納得です。


日曜日天気が良かったので白根山方面へのドライブを楽しんで来ました。


名湯草津温泉に浸かりおまけに天気に恵まれリフレッシュできました。
草津の旅日記は、時間に余裕ができたらアップします。

Pentax K-30 + A16 にて2016年10月15日~16日に撮影


『群馬県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下町散歩(向島百花園へ) | トップ | PENTAX K-S2を購入しました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RW)
2016-10-21 22:05:27
草津温泉は18年くらい前に家族で行きましたが本当に素晴しい泉質・温泉街の風情、何度でも行きたい名湯ですね。数日前は夏が戻ったような日々が続きましたが、ようやく秋らしい爽やかな季節が戻ってきそうですね。
ウエルカムRW様 (photo510)
2016-10-23 06:59:17
私も久々に訪れて見て、ほんとうにいい湯だなと実感しました。
三連休明けの土日だったのにも関わらず大勢の人が訪れていてびっくり。
世の中温泉ブームなのかな? と思わせるほどの賑わいでした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。