新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

F'Bandの 出張演奏会

2016年09月18日 18時23分35秒 | Weblog

9月18日(日) ニコニコさんのバンド「F'Band」の

出張演奏会がありました。

場所は谷町6丁目にある介護老人保険施設「みずほ倶楽部」です。

毎年9月に演奏会をさせて頂いてます。

 みずほ倶楽部さんに作って頂いたポスターが貼られていました。







食堂に満員のお年寄りが集まって頂きました。毎年楽しみにされているとの事




演奏曲目は、ムーンライト セレナーデに始まり、

ベサメムーチョ、グレンミラーメドレー、日本叙情歌集、北酒場、青春BRASS ROCK

時代劇スペシャル(テレビの時代劇の主題曲を集めたもの)等で

童謡や時代劇の銭形平次や、水戸黄門の主題曲は、特に喜んで頂きました。

皆さんが口ずさんでおられ、手拍子も聞こえました。























約1時間の演奏が終わると、皆さんから「良かった~」というお声を頂き

又、中には涙を流されていた男性のご老人がいらしたので

ニコニコさんは近寄って行き、握手をして、

「又、来年来ますから、それまでお元気でいて下さい」とお声をかけました。

何か、アットホームな、ほっこりした気分になった演奏会でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンドメンバーの手術成功を... | トップ | 今日は主治医 南方先生の診察日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事