新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

二月花形歌舞伎鑑賞

2017年02月10日 20時24分51秒 | Weblog

大阪松竹座「二月花形歌舞伎」公演を観てきました。

 





午後の部の演目は「金閣寺」と「連獅子」でした。

会場は、90%が女性で、中高年の方々の中に、

若い女性ファンもちらほら来てました。尾上松也のファンでしょう。



尾上松也を筆頭に、若手歌舞伎役者の出演で

はつらつとした演技に好感が持てました。

特に「連獅子」の演技はスピード感があって圧巻の演技で

会場を沸かせていました。

午後3時から6時までの公演で、食事も中途半端だったので

終演後、松竹座向かいの「かに道楽」で、かに寿司を買って帰りました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月3日は節分 | トップ | 孫達と淡路島「ONOKORO淡路ワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事