新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

バンドメンバーの手術成功を祈り奈良大平寺に****

2016年09月15日 18時27分26秒 | Weblog

ニコニコさんのバンドのメンバー2人が近々手術をする事になり

その手術成功を祈願するため、奈良の「大安寺」に行ってきました。

自宅から車でおよそ1時間で到着。





「大安寺」は、癌封じのお寺として有名です。

初めて知りましたが、そもそもは、飛鳥時代に聖徳太子が開かれたお寺が

その起源という事でした。百済大寺、高市大寺、大宮大寺と遷寺し、

我が国随一の国家の大寺として、和銅三年(710年)に

平城遷都に伴い、平城京左京六条、七条四坊の地に移建され、大安寺となりました。



 大安寺の境内です。





早速、お守り、絵馬を買ました。







夫婦2人で、メンバーのより早い回復をお祈りして帰ってきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「後妻業の女」を観てき... | トップ | F'Bandの 出張演奏会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事