blog/写真のたなかや

神奈川県川崎市の写真館「写真のたなかや」です。街の写真館の日々を綴っていきます。

震災後のクリスマス

2011年12月22日 09時41分04秒 | 日記

昨日は僕の誕生日でした。

家に帰ると妻と子供が手作りケーキを用意して祝ってくれました。とても温かな時間を過ごしました。

平凡かもしれませんが、それが何よりの幸せであるとしみじみ思いました。また、この世に命をもらったことに心の中で両親と神様に感謝しました。

もうすぐクリスマスです。

震災があった今年は、多くの方が悲しみの中でクリスマスを過ごすことと察します。

家族を失った方は「昨年はサンタさんに○○をもらったね。」「昨年のクリスマスは○○したなぁ」と思うでしょう。

なかには、そのプレゼントさえ津波で奪われた方も多くいらっしゃることでしょう。

親として、子供に先立たれるほど苦しいことは無いと思います。

あらためてご冥福をお祈りいたします。

 

くぼた

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿