【アルバムらいふ】写真のチカラで“本当に大切なものをたいせつに”

強み塾-写真を使ったワークで強み発見
写真はあなたがすでに持っているもの
「本当に大切なもの」を気づかせてくれます

お試し企画【写真の整理、困っていませんか?】

2016-03-04 | イベント
【写真の整理、困っていませんか?】


・・・というタイトルの、こんなイベントをはじめました。







会場は“マリカアートギャラリー
清水美穂さんの素敵なギャラリーです。









主催くださった美穂さんからのご案内がこちら。


********************************


皆さま、写真整理、困ってませんか?

「いつかやろうでたまってる人」

「写真は整理はできてるけど膨大な数のアルバムになってる人」

「親の写真の整理をしてあげたいなぁと思ってる人」

「自分の写真は二の次になってる人」

「今はパソコンに入ってるから気にしないっていう人」



アルバム整理のアイデアやヒントを教えてもらえるワークショップを、
これから月に一度程度で、マリカアートギャラリーで、開催する事になりました‼️

講師は、アルバム整理の達人「安藤直子さん」

直子さんは「アルバム大使アワード」を3年連続受賞し、殿堂入りをしてる方なんです。

毎月いろいろな場所で「アルバムカフェ」を開催しています。


3月3日(木)
見学、相談、11:00〜17:00の時間、随時行っています。
(初めての方は、無料です)


ワークショップ、14:00〜16:00
(1回、1000円です)


マリカアートギャラリー

〒063-0824
札幌市西区発寒4条5丁目2-19

駐車場、2台分あります。





********************************



初回おためし第1回となりました昨日は、
時間中、一時もお客様がたえることなく、
7名の方といろんなお話をさせていただきました。

想像以上にみんな違った、それぞれのアルバム事情、アルバムへの想い、
たくさんたくさんお話しをお聞きすることができました。














とてもありがたく嬉しいことに、
早速、次へのリクエストもいただき、

次回は、

3/24(木)11:00~17:00 


開催決定です!!!

(土日開催のご希望もいただいており、4月以降は土日の開催計画中です!)





あらためまして、イベント内容はこんなものです★



講座はありません。
いろんなアルバムをご用意していますので、
気軽に見て、触れて、感じてください。


アルバムとのつきあい方、持ち方、楽しみ方、
「わたしのスタイル」「わたしの欲しいカタチ」を見つけていただくための、
そのはじめの一歩。です。


増え続けるデータにお困りの方、
古い重いアルバムをどうしたらいいだろう?
箱や袋の入ったままの写真どうしよう?…とお悩みの方


アルバムを作りたいけどどうしたらいい?
アルバム、いつかはどうにかしなくちゃと思ってるけど?
どこから手をつけたらいいかわからないし~


そんな方に、まずはぜひ来て見て感じていただきたいです。


お茶をご用意しています。
見て触れて感じたあとは、お茶を飲みながら気軽に、
アルバム、写真のお話し一緒にしましょう。

(※昨日もすべての方と、それぞれにかなり熱いお話しになりました(笑)
アルバムや写真って、みなさん、いろーんな想いをお持ちですよね♡
もちろん、お話しは苦手だから聞くだけでいいわーという方も大歓迎ですよ!)


ワークショップにご参加ご希望の方は、
事前にご連絡をお願いいたします♪


お問合せ、お申込など、お気軽にご連絡下さいね♪

コチラへどうぞ♪









最新の画像もっと見る

コメントを投稿