ごっつぁんです!

それでも、やっぱり相撲が好き・・・

大相撲名古屋場所初日

2017-07-09 22:03:17 | 相撲


今場所は若手が上位に上がってきて、

後半戦に面白い取り組みが増えて、

楽しみだな~、

なんて思っていたのですが、

初日からそんな悠長なことを

言ってる場合ではないですね。


高安●押し倒し○北勝富士

高安は緊張しちゃいましたかね。

立ち遅れて、

かちあげがすっぽ抜けましたね。


照ノ富士●押し出し○貴景勝

貴景勝は距離感が良かったですね。

廻しを取られたら終わりでしたからね。


稀勢の里●寄り切り○御嶽海

割りが決まったときに、

嫌な予感がしましたが、

当たっちゃいました。

御嶽海の右での左封じも見事でしたが、

稀勢の里はやっぱりまだダメですね。


日馬富士●寄り切り○嘉風

若手に負けじとベテランも頑張りました。


北勝富士、貴景勝、御嶽海はそれぞれ、

相手が自滅した感がありますが、

それを誘ったのは三人の立ち合いからの勢いで、

運ではなく、実力で勝ち取った白星です。

ほかにも今場所は、正代、遠藤、宇良が、

上位と当たる位置にいて、

阿武咲も成績次第では上と当たります。

だから今場所は毎日、後半が面白いと思いましたが、

面白いでは済まなそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟旅行 ~星野源ライブツ... | トップ | 大相撲名古屋場所二日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

相撲」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。