ごっつぁんです!

それでも、やっぱり相撲が好き・・・

大相撲名古屋場所六日目

2017-07-15 00:11:48 | 相撲


今日の注目は、白鵬と北勝富士の一番。

白鵬があっけなく北勝富士を退けたように見えますが、

私が注目したのは北勝富士の立ち合い。

まず、白鵬が立ち合いで張り手を出すのは、

相手の実力を認めているからこそ。

その張り手が顔に当たった時、

なんと北勝富士はすでに白鵬の懐に。

これは白鵬にとって、ちょっと計算が違ったのでは?

まあ、そこからが白鵬の強いところで、

咄嗟に左にかわして送り出し。

北勝富士は頭を下げて突っ込んじゃったので、

なすすべなく土俵の下へ飛び出しましたが、

御嶽海のようにがむしゃらさの中にも冷静さがあったら、

展開は違っていたかもしれません。

北勝富士は相撲を取らせてもらえませんでしたが、

意味のある黒星ではなかったでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大相撲名古屋場所五日目 | トップ | 大相撲名古屋場所七日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。