ごっつぁんです!

それでも、やっぱり相撲が好き・・・

大相撲名古屋場所九日目

2017-07-17 21:32:02 | 相撲


今日の一番は、日馬富士に宇良。

宇良はインタビューで、

取り組みの内容は覚えていないとか、

体が勝手に動いたとか言っていましたが、

あれはちゃんと考えていたでしょう。

日馬富士よりも低く当たると、

すかさず日馬富士の右手を抱えて、

そのまま左に回りながらとったりで初金星。

日馬富士の弱点である右肘を狙った、

厳しくも確実な攻撃。

取組前からしっかりとシミュレーションしてないと、

あれほどスムーズに腕を取れないですよ。

インタビューの最後で堪えきれずに涙があふれ、

それを見たこちらもホロっとしてしまいました。

アクロバット相撲とか言われて、

話題先行で入幕した時は、

まさかここまで来るとは思っていませんでした。

ただ、今の相撲はそう長くは通用しませんし、

怪我のリスクも高いです。

この先どうするか、悩みどころですね。


明日の相手は高安。

高安は取りにくいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大相撲名古屋場所中日 | トップ | 大相撲名古屋場所十日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

相撲」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。