ごっつぁんです!

それでも、やっぱり相撲が好き・・・

大相撲名古屋場所五日目

2017-07-14 00:18:08 | 相撲


今日の結びの一番。

白鵬にとって良い方向から見ると、

あの相撲は、嘉風に一目おいているからではないでしょうか。

自分より3つ年上の嘉風が、

まだまだ若手に負けないくらいの相撲を取って、

土俵を盛り上げていることに敬意を表し、

張り手からのかちあげはせずに、

力を見せつけるような勝ち方もせず、

自分が一歩引いて、

なんとなく無難に勝ったように思えます。

考え過ぎですかね。

でも、今の白鵬なら、

いくら元気な嘉風とはいえ、

まともに組めば相撲にはならず、

立ち合いで変化気味に動く必要など、

まったくないはずですからね。

それだけ今場所の白鵬には、

気持ちに余裕があるのかもしれません。

今場所は敵がいないですからね。

ただ、明日の北勝富士には、

きっと厳しく行きますよ。

将来が期待できる力士ですから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大相撲名古屋場所四日目 | トップ | 大相撲名古屋場所六日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。