PHOENIX スタッフのひとりごと♪

このブログは、建築士事務所【株式会社PHOENIX(フェニックス)】で働くスタッフが日々の出来事をつぶやいております♪

アコークロー

2016年10月18日 | ブログ


本日の事務所前の空です。

とても綺麗な夕暮れで思わずカメラ(一眼)を取り出しました

あと5分早ければもっと綺麗なオレンジ色の空が撮れたと思うのですけど

この空を見てボスが

『こういう空をなんて言うンだっけ?

確か、、、なんとかクローって。。。』

ん?聞いたことある。

なんでしたっけ?

英語?

調べてみると

「アコークロー」

なんと!

方言でした!!

アコークロー(明るい、暗い)のことで

マジムン(魔物)が出る時刻とのこと

確かに

「逢魔が時」って言いますしね

マジムンに連れて行かれないように気を付けましょう

これからの季節(夏から秋)

このアコークローの空が一番きれいな季節

夏が大好きな私にとって

少々寂しい気持ちになります
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄そばの日 | トップ | 桃色の花 秋を彩る »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。