哲学な日々

いろいろ考える 綴る

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生きていること

2016-10-29 01:31:36 | 日記
生きる、生きている

とても不思議ですね

というか、生きているとはどういうことなのでしょう?

私は、死んでいない状態を生きていると考えてみた

すると、とても変
私は、死ぬってことを知らない
他人は死ぬ(死んだ人という物体があるとは認識している)が、自分は死んだことはない

知らないもの(死)でない状態、、、
不思議な状態ですよね

よりよく生きたいとは思うけど、いきなり生きるって何?ってところでつまづいた

だから、とりあえず棚上げ

心の片隅に不思議、不思議って思いながら 生きてるんですね

これ、すごくないですか!?

原点はここだって確信はあるけれど、論じるほどには知らない
だから、世の中の様々を考えてみたりする

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 勉強 | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。