地震・噴火・気象災害への対応 文学・文化論攷

地震・噴火・気象災害への対応 文学・文化論攷、副題( 森鴎外と福沢諭吉、三田文学における その後 ・・・ )

トランプ大統領、米自動車「ビッグ3」のトップと直接交渉

2017年01月25日 | 社会 経済
トランプ大統領、米自動車「ビッグ3」のトップと直接交渉

アメリカのトランプ大統領は、就任5日目となる24日、アメリカ自動車大手各社のトップに、新工場の建設を直接要請するなど、雇用のための取り組みを本格化させている。トランプ大統領は、「製造業をアメリカに取り戻し、税金を減らし、不必要な規制を削減していく」と話した。トランプ大統領は24日、アメリカの自動車メーカー、いわゆる「ビッグ3」のトップとの朝食会で、新たな工場を建設するなどして、国内での雇用を生み出すよう求めた。一方で、見返りとして、減税や規制緩和を進める考えを示している。フォード・モーターのフィールズCEO(最高経営責任者)は会談後、「われわれは、悪い貿易協定から引き揚げる大統領の勇気に感謝する」と述べて、トランプ大統領のTPP(環太平洋経済連携協定)離脱の判断を評価するとともに、ドル高を是正する通貨政策への期待感を示した。トランプ大統領は、就任前に、トヨタ自動車のメキシコ工場建設計画を批判したほか、日本との自動車貿易について、不公平だと名指しで攻撃していて、今後、日本側にも対応を求めてくるものとみられる。こうした中、トヨタ自動車は24日、アメリカ・インディアナ州の工場に6億ドル、およそ680億円を追加投資して、400人の雇用を生むと発表している。 ・・・ 2017/01/25 、FNN 12:56 配信より

.........................................................................
トランプ大統領、パイプライン建設計画推進を指示する文書に署名

アメリカのトランプ大統領は、オバマ政権が認めていなかったパイプラインの建設計画の推進を指示する文書に署名した。トランプ大統領は、「これは、キーストーンパイプラインの建設についてのものだ。2万8,000もの雇用だ。素晴らしい建設事業だ」と話した。トランプ大統領は24日、アメリカ国内で議論になっていた、カナダから原油を運ぶパイプラインなどの計画の推進を指示する文書に署名した。パイプラインの建設では、アメリカ製の鉄鋼などを使うように求めていて、トランプ大統領は、建設は大きな雇用を生み出すと強調している。このパイプラインについては、オバマ前政権は、環境問題への配慮などから認めていなかったが、地球温暖化問題に否定的なトランプ氏は、雇用を優先する姿勢を明確にした形。 ・・・ 2017/01/25 、FNN 12:59 配信より

私のコメント : アメリカのトランプ大統領は、就任5日目となる1月24日、アメリカ自動車大手各社のトップに、新工場の建設を直接要請するなど、「製造業をアメリカに取り戻し、税金を減らし、不必要な規制を削減していく」と話した。 フォード・モーター フィールズ CEO(最高経営責任者)は会談後、「われわれは、悪い貿易協定から引き揚げる大統領の勇気に感謝する」と述べて、トランプ大統領のTPP(環太平洋経済連携協定)離脱の判断を評価するとともに、ドル高を是正する通貨政策への期待感を示した。

トランプ大統領は24日、アメリカ国内で議論になっていた、カナダから原油を運ぶパイプラインなどの計画の推進を指示する文書に署名した。、トランプ大統領は、建設は大きな雇用を生み出すと強調している。


『山口県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国の重要文化財の門にくぎの... | トップ | 対馬の寺から盗まれた仏像 韓... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会 経済」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。