地震・噴火・気象災害への対応 文学・文化論攷

地震・噴火・気象災害への対応 文学・文化論攷、副題( 森鴎外と福沢諭吉、三田文学における その後 ・・・ )

下関市長選 新人の前田氏が初当選

2017年03月13日 | 山口県 下関県民局
下関市長選 新人の前田氏が初当選

任期満了に伴う下関市長選挙で新人で元市議会議員の前田晋太郎氏が三つどもえの選挙戦を制し初当選しました。前田氏は下関市出身の40歳、安倍晋三事務所の秘書や市議会議員を経て市長選に立候補。自民党の推薦を受けて挑んだ選挙戦では組織戦を展開しました。当選の情報を受け前田氏は「市民の皆さんが驚くような皆さんが今まで感じたことがないような新しい政治を国と連携してやっていきたいと思っています」とあいさつしました。一方、敗れた中尾氏はこれまで2期8年市長を務め選挙戦でも自らの実績を強調していましたが及びませんでした。事務所に集まった支援者を前に中尾氏は「8年間悔いがないようにやってきたがそれが評価されなかったことがとても残念」 松村氏は洋上風力発電計画の撤回などを訴えましたが、票を伸ばすことはできませんでした。・・・2017年3月12日(日)、山口朝日放送 県内 ニュース 配信より

私のコメント : 2017年3月12日(日)、山口県 下関市長選挙で 新人で元市議会議員の前田晋太郎氏が三つどもえの選挙戦を制し初当選しました。
『山口県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 島根原発 腐食穴、原因は塩... | トップ | 譲位条件、特例法に明記へ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口県 下関県民局」カテゴリの最新記事