地震・噴火・気象災害への対応 文学・文化論攷

地震・噴火・気象災害への対応 文学・文化論攷、副題( 森鴎外と福沢諭吉、三田文学における その後 ・・・ )

鹿児島市で震度5強「1週間は要警戒」

2017年07月11日 | 地震・噴火
鹿児島市で震度5強「1週間は要警戒」

7/11(火) 17:47配信


11日午前11時56分ごろ、鹿児島湾を震源とする、最大震度5強の地震があった。この地震による津波はなかった。

気象庁によると、震源の深さはおよそ10km、地震の規模を示すマグニチュードは5.3と推定されている。

震度5強が鹿児島市、震度5弱が指宿市と南九州市、そのほか、鹿児島県内の広い範囲で、大きな揺れを観測した。

九州電力によると、川内原発は1・2号機とも異常はなく、運転を継続している。

この地震で、指宿市の60代の男性が、棚から落ちたものが頭に当たり、けがをした。

気象庁は、今後1週間程度は同じ規模の地震に注意するよう、呼びかけている。 ・・・ 平成29年7月11日(火)、フジテレビ系(FNN)  17:47配信より

私のコメント : 平成29年7月11日(火)、11日午前11時56分ごろ、鹿児島湾を震源とする、最大震度5強の地震があった。 山口県 萩市 総務企画部 総務課 秘書室 秘書係 高杉保江主査と私は、以下の経緯があり、山口県 広報 広聴課へ、私から、既提出済みにおける説明書面をもとにして、その関係する内容の件で、対談をした。その後、島根県 松江市 亀井亜紀子先生 事務所 岸本様の許へ、私から、その関係している 時候の挨拶状に関し、松江市 亀井亜紀子先生へと郵送している件で、連絡を入れた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山口県 萩市 総務企画部 総務課 秘書室 対応の件

平成29年7月10日、山口県 萩市 総務企画部 総務課 秘書室 秘書係 高杉保江主査と私は、以下の内容に対応して、萩市長へ、私から、連絡している内容に関しては、平成29年7月10日付け 私からの書面が、担当課 萩市 市民活動推進課 植村正課長 経由し、それが、萩市長の許に、届いているかどうかという連絡と確認を入れた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
島根県 益田市 総務部 危機管理課 

平成29年4月27日、島根県 益田市 総務部 危機管理課 廣瀬 雅 課長と「外務省 いわゆる 密約書 不在の問題」に関係し、島根県 益田市、津和野町、吉賀町、山口県 岩国市、山口市、宇部市、防府市、萩市 等 広域における内容、島根県下における一般住民の安全も私は、考え、島根県 益田市 亀井事務所 西村職員に、同席をしてもらい、島根県 益田市 総務部 危機管理課 応接室において、山口県 広報 広聴課へ、私からの既提出済みにおける説明の書面をもとに、対談し、各文書の内容における、その注意点を指摘した。

平成29年7月4日、島根県 益田市 亀井事務所 西村職員に、同席をしてもらい、島根県 益田市 総務部 危機管理課 応接室において、山口県 広報 広聴課へ、私からの既提出済みにおける説明の書面をもとに、対談し、各文書の内容における、その注意点を指摘したという、その後の経過もあり、私は、島根県 益田市 亀井事務所 西村職員との間にて、連絡対応を持つ。

同日、山口県 柳井市教育委員会 職員から、私の許へ、今までに至る、関係する内容の資料に関し、私の許へ、送付する 旨の連絡が入る。

同日、山口県 萩市農業委員会 事務局長 鷲頭英明氏、並び、萩市農業委員会 農地係 五嶋雄一郎主任 と私は、面談する。

同日の平成29年7月4日、山口県 萩市 市民活動推進課 植村正課長、並び、萩市 市民活動推進課 中田喜代子主幹と面談し、萩市長 藤道 健二氏より、萩市活交第31号 平成29年6月27日、「情報公開請求書の補正依頼について」 その後の対応に関して、山口県 萩市 市民活動推進課 植村正課長との間にて、その討論、及び、議論、萩市役所内で、それをおこない、萩市 市民部 課税課 市民税係 浅野祐治係長と間でも、内容 調整のため、面談し、私が、主張したい内容、山口県 萩市 市民活動推進課 植村正課長と萩市 市民部 課税課 市民税係 浅野祐治係長へ、伝え、萩市 市民部 課税課 市民税係 浅野祐治係長からの助言を得て、私からの書面にて、その内容に関しても、萩市長 藤道 健二氏へと提出することとなった。
『島根県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州豪雨 12日、福岡市で... | トップ | 九州豪雨、3千人態勢で捜索…... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。