地震・噴火・気象災害への対応 文学・文化論攷

地震・噴火・気象災害への対応 文学・文化論攷、副題( 森鴎外と福沢諭吉、三田文学における その後 ・・・ )

岸田氏、「ポスト安倍」見据え実績強調 茨城で街頭演説

2017年08月20日 | 旅行
岸田氏、「ポスト安倍」見据え実績強調 茨城で街頭演説

2017年8月19日17時58分

自民党の岸田文雄政調会長が19日、茨城県知事選に立候補した自民、公明両党の推薦候補を応援するため、同県龍ケ崎市で街頭演説した。岸田氏は「五輪や外国人観光客の日本への誘致や、日本の魅力を世界に発信する仕事に取り組んだ」などと訴え、4年7カ月務めた外相時代の実績をアピールした。

内閣改造に伴って念願の党役員に就任し、「ポスト安倍」を見据える岸田氏。だが、率いる派閥から「地方にいる党員に実績がわかりにくい」(若手)と懸念の声が上がる。そうした声を払拭(ふっしょく)しようと、演説では「この4年間で日本に来る外国人観光客の数が3倍になった」と強調した。

自民党は同県知事選に総力戦で臨んでおり、岸田氏は21日も応援に入る。・・平成29年8月20日(日)朝日新聞デジタル 配信より

私のコメント : 平成29年8月20日(日)自民党の岸田文雄政調会長が19日、茨城県知事選に立候補した自民、公明両党の推薦候補を応援するため、同県内で街頭演説した。岸田氏は「五輪や外国人観光客の日本への誘致や、日本の魅力を世界に発信する仕事に取り組んだ」と訴え、4年7カ月務めた外相時代の実績をアピール。演説では「この4年間で日本に来る外国人観光客の数が3倍になった」と強調。自民党は、県知事選に総力戦で臨んでいる、岸田氏は21日も応援に入る。





『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋田県で過去最大 豪雨被害... | トップ | 「山口県赤十字アマチュア無... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事