地震・噴火・気象災害への対応 文学・文化論攷

地震・噴火・気象災害への対応 文学・文化論攷、副題( 森鴎外と福沢諭吉、三田文学における その後 ・・・ )

小室圭さん…弁護士事務所勤務、「海の王子」

2017年05月17日 | 赤十字活動
小室圭さん…弁護士事務所勤務、「海の王子」

小室圭さんは横浜市港北区在住。

大学在学中は東京都内の塾で講師のアルバイトをしたほか、自宅近くのフランス料理店でもアルバイトをした。18歳で神奈川県藤沢市の「湘南江の島海の女王&海の王子コンテスト」に応募し、「海の王子」に選ばれた。大学卒業後、大手都銀勤務を経て、現在は東京都中央区の法律事務所に勤務している。そのかたわら、一橋大大学院国際企業戦略研究科に通い、経営法務を専攻しているという。法律事務所の上司は16日夜、報道陣の取材に応じ、「(交際について)全く知らず、ただただ驚いている」と話した。同日夜にニュースが流れた後、小室さんから電話で「報告していなくてすいません」と連絡があり、「びっくりしたけど、おめでたいですね」と祝福したという。・・・ 平成29年5月17日(水)、読売新聞 0:33配信より

私のコメント : 平成29年5月17日(水)、 私は、 山口県 広報広聴課 佐藤理子主査との間にて、私は、以下の内容に関係する内容に関係し、その関係する連絡と対応を持った。

平成29年5月17日(水)、 島根県 益田市 総務部 秘書課長より、私のもとへ、島根県 益田市長より、益田市 危機管理課における、私に対し、公文書開示決定通知書をもとに、その後、その内容に関する 益田市 危機管理課長と私は、益田市役所にて、面談もし、また、その後の対応があり、益田市長からの連絡をいただいた。

平成29年5月16日(火)、山口県 観光スポーツ文化部 文化振興課 文化環境班 内藤智芳主査と私は、面談し、山口県 教育庁 社会教育・文化財課 文化財保護班 世界文化遺産推進室 松藤 暢邦主査との対応の経緯も、踏まえて、明治維新150年祭、明治150年記念事業山口県推進事業に関係する内容にて、私が、山口県 萩市 文化財保護課、及び、 山口県 山口市 教育委員会 文化財保護課 文化財保護担当 肱岡圭介主事と私が、その面談に関する内容を主体にして、その相談をし、その内容に関しては、今まで、山陰桜友会長 亀井亜紀子先生や宮内庁 宮務課との間でも、私との連絡 対応 等もあるため、山口県 観光スポーツ文化部 文化振興課 文化環境班 内藤智芳主査へ助言を求めた。その際に、山口県 観光スポーツ文化部 文化振興課 文化環境班 内藤智芳主査からは、私の説明における、関係書類における写しも、撮っていただき、親切、丁寧な 対応も、いただき、後日、山口県 観光スポーツ文化部 文化振興課 文化環境班からの正式な回答をいただけるという運びとなった。



『島根県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <眞子さまご婚約>小室さん... | トップ | 眞子さまご婚約へ お相手は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。