Phenom955@新生活

50代の健康応援プログ。お金をかけない自転車生活、ハイキング・登山応援サイト。

健康管理

2017-07-10 22:08:05 | サイクリング

最近は本当に健康管理のために乗っています。

5月は・・・。先月は週1回がやっとでした。ここでは書けませんが、もう大変。どうなってるのこれ?もう54歳にして”あ~あ”になっちゃうんじゃないかと。

体重がありすぎたのかと思って、体重は76kgまで落としました。

かなりカロリー制限をしました。

今月に入ってから、やっと週2~3回走れるようになってきました。心拍数を80%超えないように管理しています。時間にして約30分ぐらい、距離にして

15kmぐらい。

7月に入ってようやく、乗ったほうがいいでしょうという結論です。自分が医者になっていますよ。本当に。

とりあえず7月~8月が勝負だと。冬はほんとやばいです。

冬なんて無くなればいいのになんて考えます・・・。スキーは好きなんですけどね。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近は松郷峠をゆっくりと登... | トップ | 福島県 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。