phathevohinh

phathevohinh

ピアノ教室の重大な秘密

2017-03-20 13:08:18 | 日記
→学校の宿泊教室

▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂ウワァァァァァァァァァァ発信も遊びにしちゃおう! | 兵庫県 伊丹市 ひだピアノ教室 エレクトーン教室 大阪 教室運営アドバイス 音楽教室経営コンサル 肥田七美

【ピアノ教室】指先のクッションで弾く。自分の指の力加減が最もしやすいところを知ることがピアノ上達の大きなポイントになる。 ピアノレッスン小学校からピアノ教室

今日は友人のピアノ教室の発表会のお手伝いに行ってきます。

幕張へ行く皆様、楽しんでいらしてくださいね(^^)

心は幕張、、といいたいけど発表会に集中します。

加齢と共に2つのことが出来なくなってきたし(そういう問題じゃない←)レオカディオ「最近勉強中隣の教室からリコーダーが聞こえてくるなと思ったら、逆の隣の教室でアーノルドがクラリネット吹き始めて、そしたら隣の隣の教室で先生がピアノ弾き始めて、こりゃ負けるわけにはいけないなと今タンバリン叩いてる」

早くMacBookとDAWソフト買ってDTMやりたいけどピアノできないから打ち込みで挫折しそう。3歳の時ヤマハのピアノ教室3ヶ月でやめたの後悔してる。普通のクリックでは6/8のリズムが非常にわかりづらくて苦労した。ひたすらつべでピアノ教室のレッスン動画観まくりで、出てくる子供ちゃんたちに癒されながらの作業。それでもクリックではいまいちよくわからなかったから和太鼓の音源でリズム刻んだ。一気に祭りのノリになったのは内緒。

放課後に部活終わった後ピアノ教室行って、その時にテレビ見てたらニュースが流れてきたんだ。そういえば部活中に校内放送でその男子が呼び出されてたなーって感じだった。当時は。楽譜なしの伴奏音源なしで動画とかいろいろ見ながらこんな感じかな〜って練習した課題曲
結構練習したんやで
今日テルミン教室に行って楽譜もらって最初の音がミと知って驚く
ソだと思ってた〜
ソで練習してたよ〜
でもなんか両方あるみたいね
ピアノだとどっちも弾いてるもんね
ムーンリバー


先週からピアノ教室に通い始めました!友人に勧められたのですが、なかなか指が動かない

昨日→自主公演
今日→ピアノの発表会
明日から5日間



小諸市 音楽教室

価格.com - 電子ピアノ | 通販・価格比較・製品情報
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 在庫管理重大ニュース | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。