三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

だいぶ出遅れですが・・・

2017年03月21日 | 航空祭 11~16年
今年度中になんとか報告しなきゃ!
ということで、遅ればせながらの小牧オープンベース報告です


例年と同じ朝一の名古屋行き高速バスで瑞浪まで移動しましたが
時期的には大きな違いはないのに、満席!

乗車扱い業務に時間がかかり、運行時間は遅れるばかり


おかげで小牧基地のゲートでセキュリテーチェックを終えると同時に

オープニング フライトのハークが行き過ぎる
画像下部の頭は、歩道沿いの樹木です(笑、 綺麗に刈り込まれてました



 





昨年は黒ファントムの展示が私的には目玉だったが
今年は特にないので~

 好みでやはりファントムを


小松から飛来の F-15DJ 、HUDのカバーが気になる



 バルカン砲の砲口周辺が煤で汚れていた







小牧ならではの、空中給油スタイル展示3連発
せっかくのKC-130だがドローグくらいは曳いて欲しかったな
場内放送だけでは、一般客はどうやって空中給油するかわからないだろうな


まだ展示されるんだ! とチョッとだけ感激した機体

見慣れた YS-11P だが、引退も近いのかな

展示エリアの奥に当たるココも、人口密度は上がる一方だった
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えッ! また行くの? | トップ | 小牧オープンベース ~つづき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜♪ (ごろんた)
2017-03-21 22:35:21
うほほ〜〜〜っっ
小牧レポですね〜
ファントムがいい具合に〜〜
さすがですっ♪(^^)

スペマ機がなかったのが
ちょっと物足りなかったですが
展示機体沢山で嬉しかったです〜〜

イーグルのカバー気付きませんでした。
昔はこんなデーハーないえいえ、派手な
カバーでなくて、じみ〜なカバーだった覚えが…
細かいところに配慮するようになったのか
お洒落さんがキーパーさんの中にいるのか??
まさかのYS11までお目見え〜〜
昔は旅客機だったんですよね…
家族が乗ったことあるんですが
すっごい揺れてすっごい酔ったそうです。
やっぱりプロペラは揺れが〜〜〜(^^;)
遅くなりました (ノザワヤ)
2017-03-22 13:02:57
ごろんたさん よりもだいぶ出し遅れ
内容も恥ずかしいのですが、訪問ありがとうございます。

小松の展示機は40周年塗装機を期待しての遠征でしたが
しっかりフラレテ、このカバーがなければ
ボツ画像になっていたところです(笑)

YSは大阪 松本間に就航していた東亜時代に乗りました。
わざわざエンジン横の席を取り、ダートの響きを堪能しましたが
もう30年も昔の事になってしまいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む