スポーツとニュースとあと何か

スポーツを中心に、日記や時事ネタなど書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なでしこが来るらしい

2011-09-22 18:55:20 | スポーツ
2011年9月25日(日)、女子サッカー・なでしこジャパンが私の地元である大和で凱旋パレードを行うようです。

詳細はコチラ⇒ 「なでしこ」3選手が凱旋パレード 大和市で25日に

お時間ありましたら、いらしてみて下さい(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インディ・ジャパン、ファイナル戦へ!!

2011-09-13 13:08:17 | スポーツ
モーターレース「インディ・ジャパン」が、今回の大会を最後に閉幕するそうです。

「インディ・ジャパン・ファイナル」と題した今大会には、佐藤琢磨選手を始めとした実力派レーサーが多数出場します!
最後という事もあいまって、かなり豪華なメンバーがレースを繰り広げるようです

インディ・ジャパン・ファイナルは9/16に開幕します。
少しでも興味のある方はどうかお見逃しなく!!

詳細はコチラ⇒ INDY JAPAN THE FINAL
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラグビーW杯、日本善戦!

2011-09-12 17:00:16 | スポーツ
9月11日に行われたラグビーW杯、日本は優勝候補であるフランスとの対戦でした。

世界ランキング13位の日本に対し、フランスは4位。
当然ですが、世界はフランスの勝利を想定していました。

しかし、大音量のフランスへのコールの中で、日本は猛進撃を見せました!
スピードを生かした連続攻撃からのトライなどで、後半一時は4点差に迫る大健闘。
最後には地元・ニュージーランドから「ニッポン!ニッポン!」と大声援を受けたそうです。

結果的には21-47で敗れましたが、十分「世界で通用するラグビー」を見せる事ができたのではないかと思います。

東日本大震災から丁度半年となったこの日、選手たちは全員で震災時の映像を見て、「傷ついた人へ、伝えたい思いがある」と固い決意を再確認し、涙を流してグラウンドへ向かったといいます。
女子サッカー・なでしこジャパンもそうですが、選手が共通の特別な思いを持っていたからこそ、今回のような素晴らしい試合となったのではないかと思います。

まだまだ始まったばかりのラグビーW杯。「ブレイブ・ブロッサムズ」の今後に期待です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラグビーW杯 開幕目前!

2011-09-08 17:03:06 | スポーツ
9月9日、ラグビーW杯・NZ大会が開幕されます!

日本代表(カーワンジャパン)は悲願の2勝を挙げられるかに期待が高まっています。

「目標が2勝かよ」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、そもそもラグビーって体型からして日本人向きではないですよね…
その中で、世界ランキング13位となっている日本代表は十分すごいと思いますし、頑張ってほしいと思います。

日本の初戦は強豪フランス(レ・ブルー)です。どんな試合が行われるか、注目です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボルト・200m決勝へ

2011-09-02 18:27:53 | スポーツ
衝撃の100m失格から5日、ボルトが200m予選に登場しました!

前回の失格により、周囲から心配の声が聞かれていましたが、20秒30というタイムで2組1位、全体のトップタイムで見事準決勝に進みました

<世界陸上>ボルト準決勝進出 男子二百

「過去を振り返ってはいられない」と、新たな気持ちでレースに臨むボルト選手。
200mでの走りに注目です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加