ファラオハウンド共和国

----- Japan Kelb Tal Fenek Club -----

神奈川県いび市長

2017-01-03 | Weblog


ファラオハウンドではないですが


ファラオハウンドに一番近い犬種と言われてるイビザンハウンドの 『 いび 』 です。

皆さん、仲良くしてくださ~い  

ファラオハウンドよりも一回りからふた回りぐらい大きいです。

原産国はスペインのイビザ島でジャンプしながらウサギのハンティングをする犬種です

いびは男の子で体高75cm、体重は30-32kgです。これで大きめなほうだと思います。

去年4月にセルビアからやってきて、日本での生活にもだいぶ慣れて自信もついたようでかなり馴染んできました!

期待してなかった知能はとても賢いし、聞き分けがよく、覚えも早いです 

明るくてもちろん欲もあるので色々楽しめそうな予感です。

そしてお家では本当におとなしく、とにかく寝ぼすけです 

今年で2歳になるので一緒に楽しめることを日々増やしていこうと思います!


 

当ブログは個人のブログではなくファラオハウンドファンシャーによるものであり、情報交換や交流を深める場所として開放されています。 

詳しくはこちらから

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 東京都セマ市長 | トップ | ファラオハウンド共和国 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真! (アビー保護者)
2017-01-04 17:39:37
初めまして!
埼玉に住んでいる気の強い女の子のアビーです。

一瞬、いび君の写真が素敵で、
「ここは、セルビア???」
と思いました。
けど、よく見たら、遠くに富士山が!!!

今度、ぜひファラオのオフ会に来てください!!
みんなと一緒に走りましょう!
あけましておめでとうございます。 (Bowi's mom)
2017-01-05 15:40:20
去年は、お会いできなくて残念でした。
スラッとしなやかなイビ君、いつ見ても素敵です。
ご存知の通り、先代犬がファラオ、イビサンのmixで、大きさはイビサンだったので、兄弟でも大きい方のうちの子ですが、ニックネームはチビッコBowieです。
今年はお会いできるといいなーと思います。
Unknown (へリアルママ)
2017-01-15 20:53:52
素敵な写真 一枚でも良いから撮ってみたい♪
今年も宜しくお願いいたします。