ファラオハウンド共和国

----- Japan Kelb Tal Fenek Club -----

愛知県スフィンクス市長

2017-04-25 | Weblog

スフィンクス
 
 
 
スフィンクス父、鷹です。
 
皆様にお世話になりました、スフィンクスが4月20日16歳11カ月で永眠いたしました。
 
生前は大変お世話になりありがとうございました。
 
最後の最後まで普通に頑張って、穏やかに旅立ちました。
 
私は、子供頃より動物が好きで乗馬などもしていました。
 
犬との生活に憧れていましたが、なかなか実現しませんでしたが、
 
17年前やっとその生活を迎える事が出来ました。
 
ですから、初めての犬がスフィンクスでした。
 
従順でさみしがり屋なので、私に怒られても黙ってついて来てくれました。
 
今思えば、「仲良しの友達や家族」だと言いながら
 
よく怒るな~と思われていたかもしれませんね。
 
もう少しやさしく穏やかに、教えてやれば良かったと思っています。
 
その分、スフィンクス母が、やさしく穏やかに包んでいたので、バランスは取れていたのかな?
 
 
最後になりましたが、アビディのご冥福をお祈りいたしますと共に
 
伊藤さん、つたない文章でいままで面倒を見ていただき、有難う御座いました。
 
皆様の健康と楽しいドッグライフをお祈りしています。
 
又機会が有りましたらどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
スフィンクスより
 
 
みんな、遊んでくれてありがとう!
 
少し先に行ってドッグランの安全を確かめています。
 
ゆっくり人生楽しんで下さい。
 
又会えたら仲よくしてね、その時までさようなら
 
 
スフィンクス 
 
 
 
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 愛知県Bowie市長 | トップ | 東京都ヘリオス市長 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へリアルママ)
2017-04-25 15:26:28
16才11ヵ月 もうすぐ17才だったんですね…長寿犬、厳しくと書いてありますが、この穏やかな表情♥きっと大事に育てられたのでしょう。
上から親戚たちを見守って下さい。
ご冥福を御祈り致します。
寂しいです (バンビーズ2 琥珀)
2017-04-27 17:49:14
いつか会いたいと思っていたスフィンクス…同じ東海地区に居ながら、なかなかその機会もなく今更ながら残念でなりません…

必ず訪れる別れだし、看取ってあげなければいけないのは分かっているのですが…
できれば自分と変わらないくらい時期まで頑張ってほしいと思ってしまいます。

年を重ねると、お互いが心地よい関係になっていくのを感じますよね…
それがより一層寂しさを強めます。

今はまだまだお辛いでしょうが、この先是非これからもファラオの先輩オーナーとしていろいろ助言をお願いします。
有難う御座いました (スフィンクス母)
2017-05-01 10:53:28
ヘリアルママ様、バンビーズ2琥珀様、御気使い有難う御座いました。バタバタしていて返信遅れましてごめんなさい。初七日までは、無事済ませました。
気が抜けた様な、さみしい様な、複雑な気持ちですが、49日までは、頑張って行こうと思っています。
皆様とドッツグランでお会い出来ればよかったのですが、なかなかタイミングが合わず、残念です。
お出掛けしたら、スフィンクスの分まで楽しんで走りまわって下さいね!!
この先、どの様になるかまだ考えておりませんが、お会い出来る機会が有れば、どうぞよろしくお願いします。
会いたかったな~。 (虎ママ)
2017-05-07 18:46:23
虎がチビの時、大好きすぎてはなれなかったスフィンクスさん。優しい顔立ちが、先代の豹の面影があって勝手に親しみを抱いておりました。虎が引っ付いていたのは、まだ我が家に濃く残っている豹の匂いに似ているのだろうかとこの時思って見ていました。

大先輩のスフィンクスさんが、いろんなところに旅行を行っていて、便りが届くのをとても楽しみにしてました。でもそれももうないのかと思うととても寂しいです。会えないと思うと寂しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。
似てますね (スフィンクス母)
2017-05-07 22:28:53
虎ママさん、お悔やみ有難う御座います。
皆さんに気に掛けていただいたり、お悔やみいただいたりが、供養になると思いますし私たちも、皆さんに背中を押していただいて、頑張って行く気持ちが湧いてきます。
豹ちゃんの過去画像拝見しましたが、似てますね~
又お会い出来る事を楽しみにしていますね。
有難う御座いました。

コメントを投稿