ファラオハウンド共和国

----- Japan Kelb Tal Fenek Club -----

ファラオハウンド共和国

2018-01-16 | Weblog


ファラオハウンドは、4月1日(日)です

コメント

北海道 Muumi 市長

2017-12-29 | Weblog



チャンピオン



JKCの会員になってる方には、毎月ガゼットという会報が届きます。
2018年1月2月合併号で、Muumi がチャンピオンになったことが記載されています。
去年の11月の千葉のドッグショーでチャンピオンになれてたんですが
登録に必要なCDI試験(北海道は夏しかない)を受けれず、今年の8月まで保留になっていました。
あれから1年、やっと正式にチャンピオンとして登録されました。

そしてフィンランドにいた時に得ていたチャンピオンになるための条件が
有効になり、同時にフィンランドチャンピオンにもなれました。
距離的にも時間的にも申請には時間が掛かったので
1ヶ月を要しましたが、下記のとおり正式に登録されました。

FI MVA JP MVA NORTHGATE'S RED RABBIT HUNTER 
Tittelit
22.12.2017 FI MVA Suomen Muotovalio 
13.11.2017 JP MVA Japanin Muotovalio

証明書は、これから届くでしょう
JKCにフィンランドチャンピオンの申請をすると
日本でのドッグショーがやりにくくなるので(外国産CHは出れるショーが限られる)
しばらく申請しません。引退してからにします。



じつにくだらないルールだと思う。
外国産の外国CHホルダーはクラブ展には出陳できない。
国産の日本CHは出陳できます。
そこに何の差があるのか。。。

CDIもそう
CDIとは、犬の訓練レベルが各課目の習熟度に達しているかを見るテスト。
チャンピオンになれたという事は、訓練レベルが高いからであるはずなのに
CDIを取得しなければチャンピオン登録をさせないという意味がわからない。

何はともあれ、無事に2カ国CHになれました。
島国日本で暮らしてる以上、外国CHになるのは容易ではないので貴重です。
時間的余裕・金銭的余裕があれば、3カ国目・4カ国目とCHを狙いに行きたいですね。

そして Muumi を応援してくれた Muumi ファンの皆様、ありがとうございます。
2018年も今年以上に頑張り、さらに上を目指します。

Mishka も再始動させなきゃねっ


にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

当ブログは個人のブログではなくファラオハウンドファンシャーによるものであり、情報交換や交流を深める場所として開放されています。 

詳しくはこちらから



追記
届きました。
フェイスブックで公開しましたが、やってない人のためにこちらでも・・・


コメント

ファラオハウンド共和国

2017-12-04 | Weblog
 
ドッグショー 2017

 
 
春から秋にかけてドッグショー参加組、頑張りました。

Muumi と 虎 は、アジアチャンピオンになるために必要な AKU-CA を手に入れました。

アルテミスは、チャンピオンにリーチです。

3頭共に、よくやれたと思います。

来年も頑張るぞ~



NORTHGATE'S RED RABBIT HUNTER (Muumi)
FCI ジャパンインターナショナルドッグショー BOB / CACIB & AKU-CA
札幌スズランドッグクラブ BOB
北海道東クラブ連合会 BOB & GROUP 2
北海道西セレンディピティケネルクラブ BEST IN GROUP
FCI 北海道インター BOB & GROUP 4 / CACIB
札幌ライラックファミリードッグクラブ BEST IN GROUP
札幌第二愛犬クラブ RESERVE QUEEN 
小樽ハピネスドッグクラブ BEST IN GROUP
札幌オールドッグクラブ RESERVE QUEEN
北海道いぶりブリーダーズクラブ BOB & GROUP 2
北海道西クラブ連合会 BOB & GROUP 2
 
INTER ACTIVE JP GENUINE (虎)
FCI ジャパンインターナショナルドッグショー BOB / CACIB & AKU-CA
都下八南愛犬クラブ展 BOB & GROUP 2 / CC
千葉北オールブリードクラブ  BOB
都下吉祥寺オールドッグクラブ BOB
神奈川県南クラブ連合会 BOB
 
YUQEET JP KEEP IN TOUCH (アルテミス)
都下八南愛犬クラブ展 BOB & GROUP 3 / CC
千葉北オールブリードクラブ  BOB
都下吉祥寺オールドッグクラブ BOB & GROUP 3 / CC
神奈川県南クラブ連合会 BOB & GROUP 3 / MCC
 


 

当ブログは個人のブログではなくファラオハウンドファンシャーによるものであり、情報交換や交流を深める場所として開放されています。 

詳しくはこちらから

コメント (3)

ファラオハウンド共和国

2017-11-28 | Weblog



待望の・・・



Muumi がヒートしたので Mishka と交配します。

まだタイミングが早いので、もう少し待たなければなりません。

交配したらHPで公式に発表いたします。

※こちらではしませんのでHPでご確認ください。



 

コメント

北海道 Muumi 市長

2017-09-11 | Weblog



おつかれ~

今シーズンの北海道のドッグショーが9月10日にて終了しました。

9日・10日の 2days show に行ってきました。

9日は「北海道いぶりブリーダーズクラブ展」で、ミシカがカタログの表紙を飾りました。

歴史上、PHが表紙になるのは初めてかな? うぅ~ん 。。。多分そう


ほんと Muumi は難しい。

どんなにテンション上げていっても、すぐに雰囲気を感じとってしまう

簡単に言うと、触ってもいい人とダメな人を瞬時に判断して、ダメなときは触診の時に抵抗します。

今回は Muumi 好みじゃなかったみたいでした。

あああぁぁ..... おわった  ヽ(´。-д-`)ノ アーウ…



しかし生まれ持ったポテンシャルの高さだけで2席いただけました。

ゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ






10日は「北海道西クラブ連合会展」


今年最後のドッグショー(遠征する予定はありません)

最後にバシッと決めたいなと思いつつ、昨日のことが頭をよぎる。

なんとかその邪魔な考えを消し去らなきゃと思っても消えない。

経験上、こんな時は悪い方向にすすむ

気持ちの中では開き直ったふりをするけど、違うだろと悪魔がささやく

そんなこと考えてたら時間になってしまった。



Muumi 今日の審査員は触ってもいい人だった。

結果は、またも2席




上出来です!

もちろん満足してないけど、手ぶらで帰ってきたわけじゃないんだしねっ


とりあえず来春のジャパンインターまで冬眠ですね

来年また、更に上を目指して頑張りますぅ~

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

当ブログは個人のブログではなくファラオハウンドファンシャーによるものであり、情報交換や交流を深める場所として開放されています。 

詳しくはこちらから

コメント

ファラオハウンド共和国

2017-08-24 | Weblog

 

コメント

北海道 Muumi 市長

2017-08-07 | Weblog




ムーミ 無敵 素敵

 


なんか怖くなってきました。 コェ━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━ !!!!

連勝街道まっしぐら ヽ(´∀` ) =3 =3 =3

ムミさん、またもやりました!


リザーブ・クィーン Geeeet!

いいのでしょうか、こんなんで

勝ちすぎじゃない?

9月 9日(土)北海道いぶりブリーダーズクラブ展
9月10日(日)北海道西クラブ連合会展


次こそ Queen! そして BEST IN SHOW だねっ


あまいかっ

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

当ブログは個人のブログではなくファラオハウンドファンシャーによるものであり、情報交換や交流を深める場所として開放されています。 

詳しくはこちらから

 

コメント (2)

神奈川県 虎市長 with 仲間たち

2017-07-28 | Weblog
 

2017.7.8~7.9 
バンビーズ1&4 とフレンズ 
BIRTHDAYオフ会 IN 山中湖Woof
 
 
 
 
 
ブログアップ、今までにないくらい遅くなっちゃってみんなすみません
 
もう半月以上経っちゃったわ^^;
 
皆さんに膨大な写真いただいて、どれも載せたいところでしたが、限りがあるので抜粋して載せますね~
 
また写真はランダムにのせていきますね。偏りがあるかもしれませんが見逃して。
 
写真は、チームファラオの凄腕カメラマンたちに撮っていただき提供していただきました。
 
ありがとうございます。
 
ではではお楽しみください
 
 
 
 
 
 
 
バンビ① 4歳!  7月10日

バンビ④ 1歳!  7月19日

 
 
 
今年も恒例、バンビの誕生日に合わせて、
 
そしてそしてバンビの誕生日も一緒にお祝🎉でお泊りとオフ会ができました!!!パフパフ~~~
 
去年の今頃は、いつ生まれるのかドキドキしてて、生まれたら一緒に遊んでくれるかな~ ( *´艸`)✨✨~♥
 
と、相変わらずファラオのハーレムを夢見て妄想してましたが、バンビ4とのお誕生会、現実になっちゃいましたよ~~~!!!
 
そして、また Bowie のドックラン仲間がたくさん集まってくれました!
 
皆さん、遠い中ありがとうございました
 
 
今回オフ会に参加してくださったメンバー紹介をします!
 
 
お泊り組
・Bowie (バンビ1)           
・虎   (バンビ1)            
・アビー (バンビ1)                      
・ラルゴ (バンビ1)     
・ウニ  (バンビ2)     
・ジミー (バセンジー)     
・くろまてぃ(フレブル)
・あい  (ラブ)
・アーサー(ダルメシアン)
・アンナ     (ダルメシアン)
・ほくろ   (ダルメシアン)
・ラルク(ブリタニー)
・リリー(ボーダー)
・はな   (ゴールデン)
・五郎丸 (ポメ)

土曜日 日帰り組
・宙   (バンビ4)
・かいざぁ(バンビ4)
・まめた   (コーギー)
・りき  (コーギー)
・あっしゅ(ボルゾイ)
・りひと (ボルゾイ)
・いび  (イビザン)
 
 
別撮り。ゴメンね、いび。
 
 
 
 
日曜日 日帰り組 
・迅     
・ヘリオス (バンビ2)
・アルテミス(バンビ3)
・ドラミ  (バンビ3)
・類    (バンビ4)
・てぃあ  (バンビ4)
・ラディ  (ウルフ×デン)
 
 
 
 
並ぶと圧巻!!
 
 
BIRTHDAYオフ会に初めて参加してくれたバンビ1 ラルゴ。
 
一緒にお泊りしたね~ 4才お祝いできたね~^^
 
ラルちゃんは、誰かさんと違ってとっても優しくおりこうさん。
 
同じバンビ1とは思えない温厚さ。って、虎と Bowie がやんちゃなだけか??
 
そしてみんなにも優しい。虎と顔がそっくり。
 
 
 
バンビ4 かいざぁ。1才になったね~。おめでと^^
 
お耳が上に寄っているのが特徴。
 
前回、虎の追い込み漁の洗礼を受け、怖くなったかいざぁ。ごめんよ~~~
 
まずいな~と思うと気配を消して、人の陰にうまい具合に隠れる。
 
お母さんの抱っこは安心で最高だね!
 
かいざぁ、毎日「歯ブラシして~」と来て、「あ~ん」って口を開けたまま人のように歯磨きできるんですって!!
 
 
 
 
わらわらわら。
 
ファラオ牧場たまんねー (*´ω`*)
 
 
 
ウニ&虎
 
 
バンビ2 ウニ
 
虎とは初めて会いましたが、若いだけあってよく遊んでました。ウニも一緒に泊まったよね~^^
 
尻尾が上がるとキュッとまるまるのが特徴。虎の追い込みにも耐えてた。
 
女の子の方がすぐ順応するのかな?
 
でもやっぱりだめ兄ちゃんでゴメン(T_T)
 
 
 
バンビ4 宙(そら) 1才おめでとう!
 
バンビの中で多分一番骨格が大きい。
 
レオンベルガーのお兄ちゃんがいるから、いっぱい食べて大きくなったのね。
 
宙も優しくて、遊び上手。
 
前回より虎の追い込みのかわしがうまくなってきた。
 
 
 
ウニ&宙
 
 
こらこら、宙?  何やってるのかな~?
 
「おやつ~」
 
 
 
 
かいざぁ家 あっしゅ
 
かいざぁのいいお兄さん。
 
暑かったらしく横になって寝てたところ、がさつなファラオたちに時々踏まれて怒ってました。
 
 
 
かいざぁ家 りひと
 
たしか Bowie のこと気に入ってくっついてたような。
 
 
 
かいざぁ家 りき
 
高齢ながらよく動き、おちゃめ。
 
虎がものすごくりきの匂いが気に入って、いる間ほぼストーカー。
 
ウザ!!ってくらいくっついて、りきヘトヘト。ごめん、、、。
 
 
 
 
かいざぁ家 まめた
 
一言で「癒し」です。見ているだけでほわ~っとします (*^-^*)
 
 
 
ウニ家 ジミー
 
ワサワサしたファラオに全く負けてない、マイペースで強いジミー。
 
カッコイイ!
 
 
 
 
バンビ1 虎、Bowie、アビー
 
どうしてつながれてるかというと、、、
 
二人でタッグを組んで追い込みをかけるから、、、。
 
まあ悪い二人組ですよ。オラオラ!!って不良ですわ
 
なので、つないでみたら悪さしないどころか、面白い感じになっちゃった!
 
虎は行きたいとこにぐいぐい引っ張り、それに嫌だ!とちょっと抵抗するも虎に聞いてもらえず、
 
しぶしぶ引っ張られて困惑顔で振り回される Bowie
 
ウケる! まじウケける! なんという関係性、、、プププッ。
 
みんなで楽しんで笑わせてもらいました。
 
こんなんでも、お互いの距離を測って、木に引っかからないようにとか、人をよけたりだとか考えてましたよ。
 
 
 
大の仲良し
 
で、続けとばかりに、面白くなるだろう!!と繋げてみるのが流行。
 
2日目のドラミとアルテミス
 
仲良しすぎて何の違和感もなくルンルンと歩き回る。
 
??思ってたのと違う。 面白くない、、、。
 
飼い主たちは、仲良く遊んでいるのになぜかがっくり^^;
 
 
いび、あっしゅ、りひと
 
いびに初めて会ったんだけど、デカ!!
 
いびは性格も穏やかで、すぐ輪の中に溶け込んでいました。
 
走り方もふんわり!ファラオと全然違う!! 
 
ボルとイビ、ここだけ優雅な空気が流れています~
 
 
 
ひゃっほーい!
 
 
 
夜はバースデイパーティー! 
 
アビー、Bowie、虎、ラルゴ
 
 
もちろんケーキも頼んでみんなでたくさん食べました!
 
この日は偶然にも、虎パパとラルゴママの誕生日!
 
それぞれおめでとう!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目
 
迅 いつも一緒に遊んでくれてありがとう
 
もう8歳になったんだよね。早いねー。
 
でもバンビに負けないくらい元気!
 
バンビたち、おじさんに負けるな!!
 
 
 
バンビ4 類
 
1才おめでとう!
 
おめでとうなのに、虎が類を徹底的にロックオン、、、。
 
追い込み漁の餌食になってしまいました、、、。
 
フェンスから動けなくなったところを、ヘリアルパパがよしよししてなだめて戻してくれました。
 
体は虎より全然大きいのですが、心が優しくてね。本当にダメ兄でごめんなさい m(_ _)m
 
類は仲良く遊べるいい子です!
 
 
 
バンビ4 てぃあ
 
1才おめでとう! 
 
前より自分から走ってよく遊んで楽しんでくれるようになったね!
 
体もしっかりしてきたね!
 
 
 
てぃあ家 ラディ 新しい家族が増えました!
 
ウルフとデンの子なので、これからどんどん大きくなりますよ。
 
てぃあがまたいいお姉さんやってるんですよ~
 
いいお姉さんがいてよかったね!
 
 
 
 
バンビ3 アルテミス
 
よく走ります。若いよねー。
 
ドラミと仲良しでおもちゃでよく遊んでます。
 
 
 
 
バンビ2 ヘリオス
 
はじめの頃は、挙動不審、人犬干渉しないでほしいオーラが出まくっていたヘリ。
 
今は、人に触らせる、甘える、ファラオ同士で遊ぶ、生き生きと遊ぶようになりました。
 
そして虎に追い込みかけられて困っていたあのころと違って、
 
なんと今回はつながれているのを確認してわざと虎に「アウッ!!」ってやりに来るというなかなか頭脳派のヘリ。
 
追い込みかけられる前にさらっとかわせる技も習得。
 
 
 
てぃあ&ウニ
 
 
アル&ウニ?
 
 
 
バンビ1 アビー
 
今年は足の裏イタイイタイにならなかったね。
 
最近はあまり走らず落ち着いてきました。
 
大人のファラオの色気が出てきたか!? 
 
相変わらず 迅 Love 見つけるとニーと笑いながらしっぽブンブン。
 
 
 
 
バンビ1 Bowie 
 
女子には優しいんだよね。 
 
強いようでかなりの甘えん坊。実は。
 
 
 
 
 
  素敵 
 
 
 
バンビ3 ドラミ
 
アルととにかく仲良くて、よく遊ぶ。
 
まだまだやんちゃ盛り。
 
いい表情してるね!
 
 
 
アル&ドラミ
 
 
アビー
 
 
類を追い込みかけてます、、、。
 
 
で、ヘリアルパパがよしよし中
 
 
不良どもから戻れて休憩中
 
 
類、てぃあ、1日目のかいざぁもケーキを食べました!
 
 
 
 
 
お泊り組は疲れてお休み中    ,,,
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもご迷惑をおかけしています、、、。
 
 
ファラオ13頭、他16頭の計29頭の楽しいオフ会になりました
 
参加していただいた皆様、ありがとう
 
そして企画手配してくれた Bowieママ、毎年ありがとう
 
また来年もやりますので、今後ともよろしくお願いいたします (*^▽^*)
 
 
 
 




にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

当ブログは個人のブログではなくファラオハウンドファンシャーによるものであり、情報交換や交流を深める場所として開放されています。 

詳しくはこちらから

 
コメント (5)

北海道 Muumi 市長

2017-07-23 | Weblog


1day 2 shows (BTB)

 

 

札幌第二愛犬クラブ展 & 小樽ハピネスドッグクラブ展に行ってきました。

 

BTBとは、1日に同会場で2つのショーをやる事を意味します。

まずAショー(札幌第二愛犬クラブ展)を行うのですが、ブリード戦の直後に次のグループのブリード戦をせずにグループ戦をします。

そして全てのグループ戦が終わったら、同一リンクで審査員がチェンジしてBショー(小樽ハピネスドッグクラブ展)を行います。

その後、まずAショーのファイナル(ベストインショーまで)を行い、のちにBショーのファイナルをやって終了です。

慣れないとやってる方も戸惑います。

時間は掛かるけど、右側でAショー、左側でBショーと同時進行すればいいのになと思うんですが・・・



そんなBTBショーでムーミやっちゃいました。

どちらも BEST IN GROUP です! ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



そして、なななな・なんと、それだけじゃない

リザーブクィーン ゲェーーーーーーット!!!!!

簡単に言えば、牝犬すべての中の2位です。

おしくて、ちょっぴり悔しいけど、ヨシ!


去年の5グループ展で初めてリザーブクィーンもらったけど、グループ展だからグループ2席のようなもの。

今回のは違うぞぉ

全犬種チャンピオンシップショーだもんね



このクリスタルがズシリと重い



ドッグショー始めて13年

まだ頂点には達してないけど、よくやったと思う

そして日本において歴史上、ファラオハウンドの最高位であろう

 

先週の 3days で1・4・1席、今日は1・1席

十分すぎるよね



次が怖いなぁ~

調子こかないでチャレンジャー精神で挑みます。


にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

当ブログは個人のブログではなくファラオハウンドファンシャーによるものであり、情報交換や交流を深める場所として開放されています。 

詳しくはこちらから


コメント (5)

北海道 Muumi 市長

2017-07-18 | Weblog


3 days ドッグショー in 北広島



1日目 7月15日(土)

北海道西セレンディピティケネルクラブ展



北海道とは思えないような暑さ

気温32℃の中(もっとあったかも)、みんな汗だくになりながらショーを楽しみました。

九州から来た人は「九州より暑い!涼しいと思って来たのにぃ~」と嘆いていました。

ちょっと動いただけで汗がドバァーっと噴き出てきます

飲めば飲むだけ出てくる。けど飲まないわけにはいかない。


 

ムーミ のびてました



そんなムミさん、とうとうやってくれました!

BEST IN GROUP いただきました。

ずっと越えられなかった2席を、そしてずぅ~っと勝てなかったハスキーに勝つ事ができました

 


そしてファイナルステージ進出

各グループを勝ち抜いてきた強豪と肩を並べられたわけです。






問題発生!

 



ファラオハウンドは5グループ

その前には4グループのダックスの代表犬が並んでいます。

Queen候補犬3頭のピックアップの時、

審査員が聞こえるか聞こえないかの声で「ファラオ」と言ったような言わないような.....

しかしその手はダックスを指差していたのです。視線の先もダックス

ダックスさんも「え?」みたいな感じで戸惑っていました。

どっちやねん!

躊躇しながらもダックスが立ち上がりました。

同時にうしろの方から「ファラオ、ファラオ~!ファラオだって」と聞こえてきた。

その場で審査員が訂正しない限り、結果は覆りません。

結果、ムーミは勝ち上がれなかった。 けど仕方ないなっ

ダックスを選んだように感じたんだから


あとから聞いた情報によると、審査員「ファラオはどこに行った?」と言ってたそうで

若干ボケ入ってるとの事。

もったいなかったかとも思うが、まあヨシとしよう!

 



この日は友達のレイクランドテリアもハンドリングしました。



パピークラスだけど見事リザーブキング

2回目の出陳で上出来ですよ。

 

3日間のいいスタートを切れました。

明日も頑張るぞおー! 雨予報だけど~

 

 

 

 



2日目 7月16日(日)

FCI北海道インターナショナルドッグショー2017



天気予報、あたり!

しかも半端ない雨

こんなんでも走るわけ?ってくらい降っていました。

ドッグショーは、どんな天候でもやるんです。


なるべく濡れないようにするんだけど、濡れるよねぇ

思ったより気温も上がらずムーミは震えだしました

 

 

 


おわった。。。

 

 

 


芝生は水溜り状態、土が見えてる部分もありドロドロ

最悪のコンディション

しかし条件はみんな同じ

ムーミ以外が良い条件で走ってるわけじゃない。







震えながらも、何とかギリギリ4席いただけました。

( ̄∇ ̄メ)チッ

と思ったけど、もらえないよっかマシだよね。

撃沈して終わった犬もいるんだしさっ

 

 

 

 


3日目 7月17日(祝)

北海道西ライラックファミリードッグクラブ展

1席 4席と成績を落とし、今日はどうなるか

今日は初日のファイナルの時の審査員がブリード審査担当です。

例の件で、ムーミを評価してくれてた事を知っていたので

少し気持ちに余裕あり~の、それが落とし穴にならないように気を張りました。



ムーミは会場の雰囲気に慣れたのか、これが終われば帰れると思っていたのか

今日は異常にテンション高かった。


天気は曇り一時、雨

気温も高くなく25℃くらい

ファラオにとってはベストです



いつも一人旅なので、お願いして撮ってもらいました。



ャーーーーー!!!!!!!

昨日のリベンジを果たしました。

ムミさん、再び1席でファイナル進出


ムーミが審査員に1席と指差されたとき

どこからか「ヨォシ!」って聞こえた。 だれだ?

隠れファンかな?



ファイナルでは負けてしまいました(負けて当然の内容でした。相手も強いし)






とても充実した楽しい3日間でした。

それは1・4・1席を獲れたからかもねっ

手ぶらで帰ってきてたら、そうは思えないだろう


今週末、三笠でクラブ展(札幌第二愛犬クラブ展&小樽ハピネスドッグクラブ展)です。

1日に2つやるショーに行ってきます。

ダブル入賞できるよう頑張ってきま~す


 

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

当ブログは個人のブログではなくファラオハウンドファンシャーによるものであり、情報交換や交流を深める場所として開放されています。 

詳しくはこちらから








コメント (2)

北海道 Muumi 市長

2017-06-26 | Weblog


北海道東クラブ連合会展 2017.06.25


 

北海道三笠市にある三笠クロフォード公園で行われたドッグショーに行ってきました。

気温18℃ 天気 雨

しかも大雨で、運動会なら中止レベル

ドッグショーは、雨でも雪でもやっちゃうので辛いです。

前回 Muumi は撃沈し、今回はリベンジマッチ

案の定、神経質な Muumi はシッポを丸めてガタガタ震えていました。

 


「 あぁぁ、今日も終わったな

 


今回の相手は、5犬種

北海道犬・ポメラニアン・サモエド・柴犬・シベリアンハスキー

そしてファラオハウンド(Muumi)

みんなフサフサじゃないかっ!(※不利か不利じゃないかは個人の見解次第です)






はい! Muumiさん、やりました!

ちゃんと評価していただきました

1席 シベリアンハスキー
2席 ファラオハウンド(Muumi)
3席 北海道犬






次は7月15・16・17日の 3days ショー

天気が良くなる事を願います。

 

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

当ブログは個人のブログではなくファラオハウンドファンシャーによるものであり、情報交換や交流を深める場所として開放されています。 

詳しくはこちらから



コメント (3)

虎 & アルテミス & Muumi

2017-06-12 | Weblog

2017.6.4
都下八南愛犬クラブドッグショー in東京サマーランド
アルテミス ドッグショーデビュー!




 
驚きです!驚きなことが!!!

もうパニックですΣ(゜Д゜)!!!


なんと、、、
 
虎♂ グループ2席!!!!!!!
アルテミス♀ グループ3席!!!!!!!
 
 
 
 
ハンドリングをしてくれたロン姉の作戦で隠れてみていた私たち。
 
指をさされた瞬間、握りこぶしを作り

「よし!よーーーし!!
 
とガッツポーズをしながら、私こっそり嬉し泣きしてしまいました(;´∀`)
 
ヘリアルママさんと娘さんも、手前で写真を撮りながら舞い上がってわけわからなくなっている間に、次アルが走る。
 
そしてまたも指をさされて3席!!!
 
まさかこんなサプライズが起ころうとは思っておらず、もう私らわけわかんない興奮に包まれてハイテンションのまま終わりました。
 
アルなんて、ドッグショーデビュー日ですよ!? すごいすごい!!!
 
 
 
 
こんな感じでショー前は、ブラッシングとオイルで光沢を出していい香りに仕上げていただきました🌼
 
どんどん美人✨になっていくでしょ?^^
 
 
 
まずは虎🐯
 
 
 
 
「ワーイワーイ、ロン姉、俺やったよ!!」選ばれて大喜びの虎🎶
 
虎は、今までの中で一番落ち着いてショーに臨めました。
 
ショー始まる前は、相変わらずほかのワンコに向かって引っ張っていこうとしたり、
 
アルにかまったりと落ち着きなかったのですが、いざリンクに入ると、シュッと姿勢を正し、ショースイッチが入るのがわかりました。
 
飼い主ながら、いつも見ている家庭犬虎と同じ犬だとは思えない立ち姿。
 
小さめ虎がちょっとだけ大きく立派に見えました。
 
 
 
 
次にアルテミス✨
 
虎「頑張れよ!」 アル「う、うん、、」 そう言ってる感じ。
 
 
 
 
 
ジャッジにだってちゃんと触らせる。いいぞいいぞ(^^♪
 
 ↓ ジャッジに「3」と手で出されてる瞬間。アルやったーーー!!!
 
アルは虎のショーデビューの時のようでした。引っ張ったり、ぴょんとしてみたり。
 
でもアルのトレーニングを始めたのは本当に最近。
 
嫌がりもせず、ちゃんと回れただけでもすごい事なんです!
 
今日もそうでしたが、虎がショーに出るたび、そばで真剣に見て学んでいる様子。ジーと見つめています。
 
そしてショーに出ている間楽しそう!こういう子はどんどん伸びます。
 
アルのこれからの成長が本当に楽しみです♬
 
女の子は理解力も早く賢い!

虎なんかあっと言う間に抜かされちゃうかも。
 
これからも頑張るぞ!!!
 
 
 
「虎兄ちゃんやったね!」「アル頑張ったな!^^」
 
午前中、セマパパママ&ラニ(セマはお休み)、午後は宙パパママ&宙&劉が応援に来てくれました!!!
 
暑い中わざわざ来てくださってありがとうございました
 
 
 
 
ロン姉に指導受けたが、、、
 
嫌がって草むらに隠れる。
 
優しい劉。暑いよね、、、。
 
ラニと琥 ラニは無邪気で人懐っこい。
 
ヘリオスはケージでお休みしてます。
 
 
 
劉、アルテミス、虎、宙、ヘリオス、琥
 
最後に、ロン姉、朝早くから私たちのためにハンドリングしてくださり、ありがとうございました!!!
 
喜びを一緒に分かち合えたのはとっても嬉しかった!
 
ロン姉、帰ってからの夜のお酒は最高だったね
 
これからもご指導ください(^^♪
 
アルと頑張りまーす!!!
 
アル家族と、セマママ、写真ありがとうごさいました
 
今後も、応援よろしくお願いします!






札幌スズランドッグクラブショー in三笠クロフォード公園

4月の本部展以来の今年2回目のドッグショー

張り切って行ってまいりました。
 
しかーし!

北海道はこの日、気温が一桁まで冷え込み、ななななな・なんと雪が降りました。

と言っても、ほんとごくごく少量で何人が気付いたかってくらいでした。

ムーミはガタガタ震えてドッグショーどころじゃなかった。

案の定、撃沈!

これ以上、申し上げる事はございません (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・


次は25日の北海道東クラブ連合会展

仕切り直しです。

もう寒くなる事はないので、大丈夫だぁぁぁぁ~~




にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

当ブログは個人のブログではなくファラオハウンドファンシャーによるものであり、情報交換や交流を深める場所として開放されています。 

詳しくはこちらから

コメント (4)

北海道 Muumi 市長

2017-06-02 | Weblog

 

まもなく1年

 

 

Muumi が日本に来て、早くも1年が経とうとしています。

来た当時はスーパーシャイで誰にも触らせる事もなく、ちょっとした音にも尻尾を丸めて怯えていました。

まだシャイだけど、だいぶ克服されて自分から知らない人にも近づいていけるようになりました。

もともと鳥には興味があったんだけど、猫には興味がありませんでした。

しかし今では『 Kissa (フィンランド語で猫) 』と言えば、首を持ち上げて耳を立てて反応するようになりました。

自転車も嫌いで、走り出そうとすると踏ん張って抵抗していましたが、いまは優雅に走っております。

しかし相変わらず排便の時は急に止まるので、それは勘弁してほしいです。

そんな Muumi は6月4日(日)から始まる北海道シーズン最初のドッグショーに参加します。

来日したての去年はシャイを前面に出し、触診では大暴れ、走るときは尻尾を上げず、いいところ全くなしでした。

そんな去年の状態で5戦4勝 ジュニアクラスでチャンピオンになり、

その後2戦2勝できたのですから、今年からは大いに期待が持てると思います。


6月4日は東京でもドッグショーが開催され、神奈川から虎と東京からアルテミスが参加します。

過去にファラオハウンドが別会場で同日に走るって事はありませんでした。

オフ会なども楽しいですが、遠隔でですが楽しみを共有できます。

5日か6日かわかりませんが、近いうちに3者共同でブログ投稿したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

当ブログは個人のブログではなくファラオハウンドファンシャーによるものであり、情報交換や交流を深める場所として開放されています。 

詳しくはこちらから


コメント

埼玉県アビー市長

2017-05-14 | Weblog


伊豆ヶ岳

 

 

新緑のいい季節になりました。

今シーズン初めての登山。

軽くウォーミングアップ程度にと、

埼玉県飯能市にある伊豆ヶ岳を選びました。

 

伊豆ヶ岳の名前の由来は、アイヌ語で尖った山を指す「イズ」からとった説や、

「ユズ」の木が多かったという説、また快晴の日には伊豆半島が見えるからなど様々です。

 

 

絶好の登山日和

アビーも人間同様に背中にリュックを背負って、さぁ出発!

 

 

山道に入っていきます。

 

 

キシキシいう木の橋もスイスイ。

 

 

木の階段が多くなってきました。

周りはスギだらけ。

登りがひたすら続きます。

 

 

ちょっと休憩。

アビーはまったく疲れていないようです。

 

 

アップダウンを繰り返し、2時間程・・・

 

 

頂上に到着!

標高 1,000mに満たないので気軽な山かと思ったけど、

なんの!登りがキツかった。

でも頂上の眺めは素晴らしい!!

ミツバツツジもちょうど見頃です。

 

 

ここでお待ちかねのおやつタイム。

アビーはコレがあるから山に登る!!

 

 

眺めを堪能して、気を引き締めて下山。

 

 

木の根や石が邪魔をする急坂。

アビー、慎重です。

 

 

山道には倒木がいくつもあり、行く手をふさぎます。

 

 

慎重なアビーは、木の下をくぐって・・・

 

 

沢沿いの道を下って、ゴール!

今回は、休憩を入れて、3時間ちょっとで終了。

 

 

かなり登山慣れしてきたアビー。

この夏休みには、いくつか登山計画を立てています。

ワクワク・・・

 

当ブログは個人のブログではなくファラオハウンドファンシャーによるものであり、情報交換や交流を深める場所として開放されています。 

詳しくはこちらから

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ 

コメント (5)

東京都ヘリオス市長

2017-05-06 | Weblog


2017.4.29  東松戸ドックランプチオフ会


 
12頭のファラオハウンド、ボルゾイ2頭、コーギー、車待機組レオンベルガー1、ネコ1、その他人間、、、。
 
結構な大所帯、現地集合だったため静かに大型犬エリア侵略。
 
集合写真12頭。並ぶだけでも大変。そして広角レンズじゃないと入らない、、。
 
一頭暴走(ヘリオス)は愛嬌。
 
男組8頭横向きはやっぱり入らず。女子組4頭皆カメラ目線。さすが女子
 
 
カイザー、てぃあ、ドラミ、ヘリオス、アルテミス、虎、アビー、琥(フウ)、類、宙(そら)、トート、迅。
 
 
 
 
男子組
 
女子組
 
 
 
 
先ずは挨拶からクンクン、、、。バンビ―ス4は緊張したでしょうね。
 
少しすると、大御所琥(フウ)君と迅君登場!
 
ここで一番緊張してるのは虎兄貴⚡⚡迫力のある挨拶。
 
 
 
その空気を全く気にしてない女子組、ドラミとアルテミスの絡み合いにアビー姉さんが加わると、
 
バンビーズ4のてぃあが近くで見て女子会参加
 
よーく見るとなぜか女子会にオジサン参加、、、
 
ハハハハ大御所も女子には勝てない、迫力のドラちゃん。
 
 
 
 
 
 
最後についたのがファラオ界のアスリート、トート!
 
挨拶も早々にダーーーッシュ!
 
 
追いかけっこ、、、鬼はトートで、土煙をあげてあちこち走り始める例外はいますが、皆走るのが好きだね^^
 
 
そのころには末っ子たちも混じりダーーーッシュ!
 
そのうち、パッドずる剥け組出現。トート、アルテミス、アビー、、、。
 
アルテミス、ピタッと走れなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
ヘリオス 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10時から16時近くまでよく遊びました。
 
アビーのお兄ちゃんに何かを訴えるかいざぁーと餌付け、、、。
 
本当はランでおやつ一番危険。
 
でもファラオって、他の子の取る感覚を持ってない。
 
なんとなーく順番待ちをしている、、、。錯覚かな?
 
並んでいるように見えてしまう。そんなことはないか!!
 
 
最後に
 
一番遠くから来てくれたカイザーご家族。
 
大半が都内を越えて集まっていただき、皆で楽しい一日を過ごす事ができました。
 
きっかけを作ってくれてたアビーママ、ありがとうございます!!
 
 
 

当ブログは個人のブログではなくファラオハウンドファンシャーによるものであり、情報交換や交流を深める場所として開放されています。 

詳しくはこちらから

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ 

コメント (3)