ラインでの情報伝達

2017-04-21 09:26:40 | 日記
もうすぐ高校生になる息子に少し前からスマートフォンがほしいと言われていました。

親としては便利で楽しめるスマートフォンを持ってしまったら本業である勉強や部活が疎かになってしまうのではという心配があり迷っていました。

ところがこの春休み部活で合宿をするという情報がラインでやり取りされていたのですが息子には回ってきませんでした。顧問はこういう情報に関してどう関わっているのかと息子に聞くと互いに連絡し合えと言われているということでした。

私は顧問はラインなどに加わっていない生徒に対しきちんと責任を持って伝えるべきではないかと思いました。情報を知っているか知らないかでトラブルを引き起こし、仲間はずれやいじめにも発展しうることをわかってほしいと思いました。

不本意ですが息子にスマートフォンを持たせることにしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤子先生の想い | トップ | VRに興味はあるが »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。