魚根の釣行日記

頭の中が釣りに占拠されてる「魚根」さかなねの 気まぐれ日記です。

魚根IN美国

2009年09月10日 | 釣行日記
9月9日  美国 行ってまいりました。

AM1時に自宅出て途中24時間開いてる釣具店により一路美国へ

途中余市のコンビニでお買い物してると同じく鮭狙いの3人の方にお声かけていただきお話ききますと(古平)に行くと言ってました(彼達は釣れたのでしょうか?)

激戦の古平は相変わらず平日にも人は多く。。。。スルーして美国にいきました。AM3時30分到着!

魚根的に古平の溯上が多くなると美国も状況はいい(思いこんでる魚根)

到着して鮭にまだ少し早い時間ならば!とロック開始するものの。。。。。数回の根掛りり繰り返しアタリも無く。。。。。。。(笑)40分位で終了。。。。


気を取り直して車に戻り今度は鮭の準備

ここは河口もポイントですが港内にもよく鮭が入ってくるので比較的釣り場が広いです。

今回は先日友達のKちゃんに探して買ってもらった「ダ○ワのクルセイダーフロート」(Kちゃんありだとう)使うことにでも付属のケミホルダーは37なので50が使えるように変えちゃえました。このほうが遠投しても見やすいのね

暗いうちからキャストしますが。。。。。。鮭姿もありません。。。。。

なかなか釣れないのが鮭

6時まで居ましたが回りの人達もあきらめて帰っていきます。

ならば。。。。古平に。。。。。。平日の朝でもこの人の多さ!
     

河口は入れないので右テトラから。。。。。もう。。。。あきらめモード(笑)

状況聞くとかなり溯上してると。。。。。でも食い気はないってききました。
この日の夜明けは河口と左右テトラから3~4本の釣果だったらしいです。


やはり。。。太平洋にと。。。。後悔する魚根でした。

ことごとく鮭に縁のない魚根(笑) コンビニの「イクラのおにぎり買うのがいけないのか?」(笑)

いい天気のなか爆睡して帰ってきました。
              
次もがんばってきます。
    


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村


よろしければ(σ´∀`)σツンツン☆お願いします。

         




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (massa)
2009-09-10 17:27:23
僕は鮭釣りしないのでわかりませんが、難しいんですね!
古平は本当人スゴイですよね!
次は釣れるといいですね!
Unknown (K)
2009-09-10 20:15:59
今度は太平洋側においで^^
1日釣り三昧しましょう!!
massaさんへ (魚根)
2009-09-10 20:48:08
なかなかタイミングが難しいですね

古い群より新しく来た群に当たれば釣れるのですが。。。。

釣行回数増やすか運気UPしかないですね(笑)
Kさんへ (魚根)
2009-09-10 20:52:32
そっちは調子いいみたいっすね!話しききましたから。
サポート宜しくです!
はじめまして (UP)
2009-09-18 11:26:56
こんにちは。
ブログを拝見させていただきました。
ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
今ならお試し期間もあります。
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆