徒然なるまゝによしなしごとを書きつくる

旧タイトル めざせ、ブータン

フランス旅行 第一日目

2017年06月14日 | 旅行

久しぶりにヨーロッパ旅行に行ってきました。僕自身はアジアとかインドとかが好みでヨーロッパは物価が高いし白人のツンとした態度があまり好きではないのですが... まあ、相方の好みに合わせましたw

フライトは激安中華 往復3万3千円\(^o^)/

今回のルートはパリに3日ほど滞在してその後、電車でトゥールに移動して2日ほどロアーヌ地方の古城めぐりをして、また電車でルマン経由レンヌからバスでル・モンサン・ミッシェルに行き、翌日電車とバスを乗り継いで古い港町のオン・フルールで一泊してパリに戻るというルートで8泊11日の電車と路線バス旅みたいな結構ハードな旅行でした。

パリには夜8時ごろ着いたのですがフランスは緯度が高いのと夏時間で10時すぎないと暗くなりません。空港からはバスが安くて良いのですが初日はバス停からホテルへの移動が面倒だったのでタクシーで市内に向かったのですがこれが大失敗。条例で空港から市内までは50ユーロFIXのはずが運ちゃんともめて、野郎高速の途中で下すとかぬかすので運転席の後ろから首を絞めてやろうかと思いましたが思いとどまって怒鳴りつけるだけにしましたw いきなり不愉快発生ですが思い起こせばイタリアでも同じことを経験しました。ヨーロッパのタクシーの運ちゃんは生活が苦しいので日本人旅行者をカモと思って吹っかけてくるんでしょう。ところがこちらはインド仕込みの筋金入りですからただじゃ置きませんぜwww とはいうものの家内が手綱をグイッと引くもんだから運ちゃんとは適当なところで折れてホテルに到着、50ユーロの代わりに70ユーロ払いました(´・ω・`)

ホテルはオペラ座近くのノルマンディー・ホテル。古いホテルですが部屋は結構広くて値段もそこそこで、何といってもパリの中心に位置してどこへ行くにも便利でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルパートの滴に銃弾を当てる... | トップ | フランス旅行2-4日目 パリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL