徒然なるまゝによしなしごとを書きつくる

旧タイトル めざせ、ブータン

フランス旅行 9,10日目 帰国

2017年06月16日 | 旅行

最終日オン・フルールから帰国の途に就く。しかしこれが長い長い旅路

まず、オン・フルールからタクシーでドゥービル・トゥルービルまで行き列車に乗り、リジューで乗り換えてパリへ。パリからロアシーバスで空港へ。

空港では警察が不審な荷物があったとかで空港を一部閉鎖してポリスが行く手を塞いでいる。テロの影響でナーバスになってるんだな。それを何とか迂回してやっとチェックインしてさようならパリ オルボァール!

これですんなり旅が終わればラッキーですが、そうは問屋が許さない。 上海での乗り継ぎ便が1時間半遅れ\(^o^)/ もともとの計画では9:30pmに着いて最終はるか10:16pmに乗る予定が完全に狂って最悪関空で夜を明かす覚悟だったが、たまたま最終京都行バスに間に合いバス・電車・タクシー・駐車してあった自分の車と乗り継ぎ、深夜1時過ぎになんとかヘトヘトになりながらも自宅にたどり着いた。

まあ、今回の旅は体力と知力の限界を試されるような旅で、60過ぎには少々厳しいものでしたが実に充実した旅行になりました。 

でも、こんな目に合うのは当分遠慮したいね(´・ω・`)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランス旅行 8日目 オン・... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL