さすらいのプログラマー日記

派遣型プログラマーの日記です。ジャンルは問わず、日々のつれづれをマイペースに綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小豆島オリーブラーメン☆

2009-09-23 22:16:47 | お買い物
昨日、京都大丸の「ニッポン全国物産展」に行ってまいりました。

○○物産展って、ついつい足を運んでしまうのよね

色々試食をしつつ、あれにしようか、コレにしようか…。
と、悩みながら歩き、旦那が一番最初に買ったのはコレ。

「小豆島オリーブラーメン」。
麺にオリーブオイルが練りこまれているらしく、
確かに麺の色は黄色みが強いような感じ。

明日のお昼は、ラーメンで決まりだね、と話しながら、
ローストビーフと豚トロベーコンを試食。
これも購入。

おやつ用に「おやき」も買ったし、もうばっちり。

さて今日。
ラーメンを作るのは私の役目である。
売り子のお兄ちゃんが、
「お野菜入れるとおいしいよ。」
と勧めてくれたのを思い出し、無難にキャベツと玉ねぎを
チョイスして、麺と一緒にゆでてみる。
別添の液体スープは、先にどんぶりで溶かしておく、
と書いてあったのでそうする。
スープ用のお湯は、二人分で300cc…って、なんか少なくない?
多少不安になりつつ、お味噌のような色のスープをお湯で
溶き、ゆであがった麺と野菜を盛りつけて、完成

で、味はというと。
「おいしい
の一言でした。
麺はちょっとつるつるした感じで、スープはあっさり。
塩ラーメンっぽくて、なかなかのモンでした。

まずいラーメン屋より断然おいしくて、
しかも二人前525円ときたら、これはお買い得だと思います
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1万HITありがとう♪ | トップ | 谷村有美さんのライブへ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL