ウエムラの宿題メモ

音楽をつくったり、演奏したり・・・ピアノを弾いて暮らしています。
日々やった宿題などを書いていこうと思います。

レコーディング1日目(Jelly Beans Factory)

2017年04月19日 | 日記
トロンボーン奏者のTommyさん率いるカルテット“Jelly Beans Factory”。

左より、冨永ちひろ(ds)、Tommy(tb)、中島かつき(ba)、上村美智子(pf)

現在、3枚目のCDをつくるべく、レコーディングを行っています。
スタジオは、富士通テン内にあるスタジオフォルテ。
会社の中にあるので、昼食は社食を利用できたり・・・、“一般企業の雰囲気”をちょっとだけ味わう事ができました♪
ちなみに、レコーディングは朝からなので、軽い通勤ラッシュも味わう事ができました。。。

ピアノは50年前のものらしいのですが、調律師さん曰く「今日はピアノの機嫌がいい」らしく、確かにいい音が鳴ってくれました。




スタジオ広っ。


トロンボーンのブースからみたドラムのちひろちゃん。


今日はベース2本使い、かつきさん。


コントロールルーム。


レコーディングは、まだ来週に続きます。
フルートの松井優樹ちゃんや、トロンボーンのNattyさんも参加される予定です。

次回、社食で何を食べようかな~。(今回は、野菜たっぷりちゃんぽん麺にしました。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たこ焼きの新境地をみる。。。。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL