ウエムラの宿題メモ

音楽をつくったり、演奏したり・・・ピアノを弾いて暮らしています。
日々やった宿題などを書いていこうと思います。

【動画】第8回Belvedereの部屋(仮)2017年6月16日(金)

2017年06月16日 | 音楽
ギターの北脇くんとのデュオ、Belvedereの動画 第8回目をアップしました。

今回は、わたくしが作った曲を演奏しています。
前々回の動画に挙げた「吉田山の散歩」を題材に曲をつくる!というお題で、宮沢賢治の詩「春光呪詛」を曲にして歌にしました。

※一発録り的に録っているので、一部分間違って歌ってしまっている部分があります。字幕が正しいです(;´д`)
(念のため、詩、載せときます↓)
-------------------------------------------
「春光呪詛」宮沢賢治

いったいそいつはなんのざまだ
どういふことかわかってゐるか
髪がくろくてながく
しんとくちをつぐむ
ただそれっきりのことだ
  春は草穂に呆け
  うつくしさは消えるぞ
    (ここは蒼ぐろくてがらんとしたもんだ)
頬がうすあかく瞳の茶いろ
ただそれっきりのことだ
       (おおこのにがさ青さつめたさ)
---------------------------------------------



勝手につくっている、宮沢賢治シリーズ。それぞれの曲にあった歌手の人に歌ってもらって、レコーディングしてかたちに残したいなぁ・・・と、夢は膨らみます。
そして、Belvedereで、そろそろライブをやりたいと考え始めています。

何かするときは、こちらのブログでご報告しますので、また覗いてみて下さいね♪
よろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【動画】第7回Belvedereの部... | トップ | 【動画】第9回Belvedereの部... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL