お買いものとかいつもあることなどの日記

お買いものとかいつもあることなどの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シャンプーしているのに

2017-01-03 18:23:59 | 日記
シャンプーしてるのの頭皮のかさぶたができました。綺麗にしていればいいという問題でもないみたいです。これがフケとして落ちていきますし、かゆみがすごかったです。痒くて仕方ないので、かいてしまうと肩が白くなってきてしまいます。黒っぽい服なんて着られない状態です。もちろんコンディショナーなども使っているので、少しは髪にはいいのかもしれないけど頭皮には関係ないみたいです。

頭皮にいいのは、頭皮マッサージとオイルがあります。でも、これも少ししか効果が見られないので、インターネットで評判のあるクリアハーブミストを使ってみました。かゆみが収まりいい感じの香りが少しだけします。フケはなかなか止まらないのですが、かゆみが止まってくれて助かりました。流石に、肩に白いものがたくさんある状態というのは困りますからね。

しばらくすると頭皮のかさぶたも落ち着き、フケも少なくなってきました。クリアハーブミストのおかげかも?!と思っているところです。もっと早く買っておけばよかったかもしれないです。沢山つけてもあまり減ってないですね。水のような使い⑤ことなので、はじめは水でもいいんじゃないかな?と思いました。水だと乾燥して、また痒くなるからダメでしょうけど。オイルのような、油ギトギトという使用感はありませんので扱いやすく垂れるまでシュッシュできます。

アミノ酸系シャンプーも常備しておこうかと、ウェンを買ってみたのですがボトルは普通サイズです。一度に使う量が多くて、指定量を使うと、あっという間になくなりそうです。コンディショナーが不要とはいえ、これだけ使うなら別々に買った方がいいかもと思っています。フケが出ないということもありませんし。特にシャンプーでフケがなんとかなるとうこともないようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い日は顔にオイル | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。