粘土のお花

アイデア で チャレンジ 

兄夫婦に エール を・・・

2017-02-09 08:07:18 | 自由な時間
インフルエンザが流行っています


孫たちの学校でも学級閉鎖が、次々と・・・

4年生の孫も インフルではありませんでしたが

喘息で心配しました  が 何とか 頑張っています


私も マスクをして 用心しています



父の葬儀も終わり、大分での小さい頃のことを思い出しながら

天国であっているであろう 父 母 姉 のことも


ちらっとよぎります


兄は70歳


姪たちが小さい頃から うつ病で薬を飲みながら


今日に至っています


兄のお嫁さんも、私の両親も 人にはわからない苦しみが


あったと思います


今は 姪たちに子供もでき、野菜農家での出荷の仕事も姪の旦那さんが

手伝ったり、少しずつ兄夫婦たちの楽しみも増やせる


環境になっています


5年前から 老後も考え、家のそばの畑は ソーラーパネルにしてます

広い敷地も今年は柵で囲んでいました


うつ病もだいぶ良くなり、父の葬儀の喪主の挨拶も立派に


果たした兄

これからが兄夫婦の大切な時間の始まりにも思えます


兄 と お姉さんに 頑張れのエールを送りたい ですね



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鏡 と 帯 | トップ | 私も 行きたい 気分 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に、お義姉さんは・・・ (リアン)
2017-02-09 21:43:12
立派な人ですよね!

お兄さんをよく支えてこられたと思います。

多分、お父さんやお母さんがいい人だったんでしょうね。


先生がお義姉さんのことを心から思いやってくれて、

なぜか私は嬉しいです。
みんな の 力 (パンダ)
2017-02-10 07:59:47
嬉しい事、つらい事 は みんな感じ方は

違うと思います

そして、人は一人では生きていけません


実家に帰るたびに、優しい兄嫁、兄、父、母の

心がつぶれないことを祈るばかりでした

つらいことはなるべく聞いてあげる努力をしました


しゃべることでストレス解消にもなるし、新たな

元気もでるように思います

人間は一人ではありません

皆の意見も聞き、苦しみは分け合えば楽になります

よね

コメントを投稿

自由な時間」カテゴリの最新記事