粘土のお花

アイデア で チャレンジ 

飛び立つ前

2017-07-13 06:03:44 | 自由な時間
植木の水やりで蝉の抜け殻が気になって

ついあっちこっち見てしまいます


抜け殻と蝉が同じ場所にいるのでよく見たら

抜けて飛び立つ前の蝉もいます


カメラを近づけても動きません


どうやら 飛ぶ前の準備をしているのでしょう


はねがしっかりする前で この後見に行ったら

蝉の姿はなく 飛んで行ったのでしょう

昨日は 2匹の蝉の飛び立つ前を見ました


初めて見たかも?


感動 でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここにも・・・ | トップ | 夏色 夏模様 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年とは感動ですね! (リアン)
2017-07-14 22:03:24
去年は男のお孫ちゃんがいるから興味があるのかと、

思っていましたが、

先生も気になっていたんですね?


お花の会の方との再開、楽しそうですね。

積もる話がありますね。
あっち こっち に  (パンダ)
2017-07-15 06:01:05
毎年 蝉の抜け殻を見つけます


孫より私の方が興味あるかも(笑)

小さい庭ですが、あっち こっちに目がいき

花やつるの変化が気になるんですよ


久しぶりに会うと、話が盛り上がりますよ

楽しみが いっぱい です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む