粘土のお花

アイデア で チャレンジ 

嬉しい お魚

2016-12-31 14:15:37 | まかしとい亭屋
今年はいつもより1日早く帰ってきた息子


お嫁さんの実家に寄り それから帰宅


お嫁さんのお母さんは釣りが趣味


釣った魚も綺麗にさばいて、冷凍したものを

お盆とお正月に頂きます


今回は 太刀魚とさより


普段あまり料理しないお魚ですが、魚好き私たちは


うれしい事です


まかしとい亭屋の旦那様も 塩焼きがいいかな・・・と


楽しみにしているようでした


早速 今朝 の 朝ご飯には さよりの塩焼きが出ました


臭みもなく 美味しいお魚でした


宮城から帰った息子たちの土産もお魚


石巻市の沖 金華山という島の回りで獲れる 金華鯖


ぬかずけ の鯖も美味しい


今日から、お正月も お魚料理に色々チャレンジする


まかしとい亭屋の旦那様です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お正月の食材が・・・ | トップ | 琵琶湖 で 海老? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む