Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

BLOG版「幸福の手紙」

2005-06-24 | 雑感
突然、「MUSICAL BATON」と称するBLOG版「幸福の手紙」が舞い込んで来たので、回答してみます。

1、今、コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

この記事を書いているPCのみに限っても、厳密に内容を審査しないと容量は分かりません。メディアプレーヤーのリストでは音楽全体は206.89MBとなっていますが、これは要を得ません。実際は、ここに声によるソフトの説明やラジオ番組の録音などが含めれておりまたは音楽ヴィデオが除かれたりしているので正確ではありません。音楽だけのファイル容量を計測する事は、殆んど不可能のようです。因みにヴィデオの容量は、10.40GB です。

2、今聴いている曲

音楽はPC以外で聴きます。本日、聞いているのはヴァーグナーの楽劇「マイスタージンガー」、メンデルスゾーンの「真夏の夜の夢」です。これについての記事は、明日アップロードします。

3、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

ここ二三日で聞いているのは、上の曲以外にグスタフ・マーラー「第六交響曲イ短調」、「第七交響曲、2-4楽章」、アントン・ヴェーベルン「管弦楽のための5つの小曲 作品10」、リヒャルト・シュトラウス「アルプス交響曲」、理由は前後の記事の通りです。

4、最後に買ったCD

特売品を購入してから日数が経っているので、記憶に有りませんが、未だゆっくりと聞かずに置いてあるCDは、「リゲッティ作品集」、「デュファイとコンペレ」です。

5、バトンを渡す5人

この質問に興味のある人全てにバトンを渡します。そう、今これを読んでいるあなたです。これに関する記事を書いた人がこの記事にTBを貼って、こちらからもTBを返せば、チェーンになっていくだけでなく、多種多様な回答を、基点となるサイトの読者の傾向を軸に比較出来て面白いと思います。

それでも、5人なら簡単に越えるのではないでしょうか。


MUSICAL BATON
1、今、コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
2、今聴いている曲
3、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
4、最後に買ったCD
5、バトンを渡す5人


MUSICAL BATON
Total volume of music on my computer
The last CD I bought
Song playing right now
Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
Five people to whom I'm passing the baton



この記事のTrackback Ping-URL: http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/8be3cc929323657e2a79da31b9db286d/23


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花畑に響くカウベル | トップ | 真夏のポストモダンの夢 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですね (jyakuzuregawa)
2005-06-24 14:11:17
24日の私のブログで記事を書いていたところです。偶然ですね。

25日の日記でお答えします。

私も貰いました (さみー)
2005-06-25 23:37:13
真夏の夜の夢にトラバ頂いた、サミーです。

偶然にもこちらにmusicalbatonの記事を見つけビックリしています。

私は今日「誰か送って!」っておねだりして受け取ったんですよ。

ここからもバトンを頂いたら計10人に渡せます。

迷惑なチェーンメールでないところが楽しめそうですね。

私も沢山のひとに送ってあげたいと思っています。





BATONのチェ-ンで遊びましょう! (pfaelzerwein)
2005-06-26 11:52:18
yakuzuregawaさん、私たちの場合もお互いこれでMUSICAL BATONで遊ぶ事が出来ました





さみーさん、コメントありがとうございます。何かこうしたチェーンも真夏の夜の夢のように思えませんか?バトンを持って行って頂けたなら嬉しいです。成果をまた教えてくださいね
こんどは映画ですが (jyakuzuregawa)
2005-11-21 16:03:58
私のところにシネマバトンが回ってきました。

広~い心で是非、ご協力をお願いします。
たびたび恐れ入ります (jyakuzuregawa)
2005-11-21 16:35:25
トラックバックが重複してしまいました。申しわけありませんが、ひとつを削除してください。
頂きます (pfaelzerwein)
2005-11-22 03:45:39
以下の質問と云うことでしたら、頂きます。簡単に書いてみます。



1.初めて映画館でみた映画

2.最後に映画館でみた映画

3.心に残りつづける映画

4.愛する人とみたい映画

5.ホラー映画

6.バトンをお願いします。



お願いします (jyakuzuregawa)
2005-11-22 13:16:08
pfaelzerweinさん、上のコメントのとおりです。

急なお願いでしたが、受けてくだりありがとうございます。

よろしくお願いします。

コメントを投稿