Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

WIN8より安全なXP

2014-06-22 | テクニック
期限切れのXPがWIN8よりもセキュリティー上問題が多いかどうか疑問になって来た。先日もデフェンダーを動かして掃除しても、問題となったIEのアドウェアーは消えなかった。面倒なのでIEを消去して、FIREFOXを利用することにした。メインのオペラは相変わらず快調である。

それに引き換え、無料ソフトアヴィラを装着したXPは現時点では殆ど問題なく動いているようである。上記のWIN8はXP8.1からWIN8に戻したときに全て消去したのにも拘らず寧ろセキュリティー上不確かなことになっている。

企業の大きなLANでの問題は別にして、個人の範囲での使用ならばWIN8よりもXPの方が現時点では安全だと言うことを実証している。あれほど乗換えを勧めるのは宣伝でしかないと考える。

やはりこの悪循環から抜け出すのはLINUXの最大利用のように思うのだが、なかなか時間が無くて最大利用にまで至っていないのが歯痒いのである。



参照:
一体どうなっているのか? 2014-05-15 | BLOG研究
クリーンインストールをする 2014-05-07 | テクニック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エールグレーの香りを | トップ | シエスタの理想から遠のく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿