Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

陽だまりの冬山の鞍部

2015-02-15 | アウトドーア・環境
雪で輝く峰々に囲まれる美しいインの谷からテュクス山脈に踏み入った。氷河スキー場でお馴染みのヒンターテュクスの前峰群にあたる。

予想よりも天候は良くなって、かなり寒い思いもしたが、太陽にはかなり恵まれた。日本の冬山よりは気温は大分低いが、乾燥しているので、薄着で動きやすい。

氷河スキー場のように寒ければ簡単に室内には入れるのとは異なって、一日中戸外で過ごさねければさねければいけない。

纏まった降雪が無かったので、パウダースノーは一部しかなかったが、視界が効いたので滑りやすかった面もある。

腰に張りが残り、太ももの前部などが疲れているのが分かる。風邪は治ったようだ。



参照:
刺激するための方策 2015-02-14 | 生活
滑り降りるぞくぞく感 2015-02-08 | アウトドーア・環境

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺激するための方策 | トップ | 板についての試行錯誤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿