WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

まんのうの初夏

2017-05-15 | 光と風と旅





楽しかったGWも終わり、季節はどんどん夏へと向かっています。

先日のオフは、久しぶりにまんのう方面にドライヴしました。今回も画像満載でお届けします。


まずはnumarでランチ。
拙ブログで何度かご紹介させていただいていますが、ここは「一汁三菜と玄米ごはん」のランチとカレーのランチのみ。

どちらもすごく美味しいのですが、今日も「一汁三菜」をチョイス。






まずは看板犬のふうちゃんにご挨拶、、、思い切り吠えてます SYOさんには吠えまくる
でも、ふうちゃんはお店の中に来たらリラックスしまくりで、SYOさんの手をぺろぺろしてました(*^_^*)




TAKAMIには吠えないけど、シャイなようで、なかなか目をあわせてくんない 特にカメラを向けると絶対目を逸らすふうちゃん




mumarのダイニング




スープはいつも優しい味ですごく美味しくて、この3倍ぐらい飲みたい(^_^;)




採れたて感満載の季節の野菜





メインディッシュは、チキンのグリル…だけど、全体にドレッシングを回しかけるので、サラダの一部…って感じ




よく噛んで味わって食べ…ご馳走様のあとは、久々のまんのう公園へ!!

この季節、お花が咲き乱れ、最高です。





この日は丁度、竜頭の滝から勢いよく放水








ルピナスが満開!




















ブルーのお花はネモフィラ 絨毯のようです





水遊びの場所には、Takが小学生の頃何度もきたっけな 今日も靴を脱いで入ってみたよ









今日も豊かに水を湛える満濃池  弘法大師さまなくして讃岐の歴史は語れません



讃岐平野って、本当に恵みに満ちていると感じます。
まんのう公園も、高松に帰ってきてから、何度も訪れているけど、何度来ても感動します。
以下は、私の友人、まりさんからお借りした讃岐平野と瀬戸内海の画像。
一枚目は夜明けの太陽に輝く讃岐平野のため池です。私はこの画像が大好き♪



















ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW一挙掲載 | TOP |   
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eowyn)
2017-05-20 21:04:09
ふうちゃん、SYOさんには吠えまくる、で笑ってしまいました。
私が高松にいたときは、こんなに素敵な場所がたくさんあるなんて全く知らなくて、
豊かな自然をTAKAMIさんが折りに触れて紹介してくれるのが、とても嬉しいです。
これからも楽しみにしてます。
 (TAKAMI)
2017-05-21 23:11:56
♪eowynさん
コメントありがとうございます。
まんのう公園は私も、こちらに帰ってきてから知りました。
ここは、国営の公園ですから、超一流公園アーティストチームのデザインかと、、
だから、私のような素人がどこでどう撮っても、素晴らしい景観になるのだと思います。
ふぅちゃんとSYOさんの関係はビミョーです(^_^;)
今後も見守っていきたいとおもいます、、、

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics