WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

81歳現役

2007-07-29 | 人生妙なり

ご心配をおかけしましたが、Takの熱は3日で下がり、すっかり元気で復活してます。

今日は、Takの工作教室。
帰りに、実父の家にほんのちょっとだけ顔を出してきました。
父は、黒いズボンに白のシャツで、ダンスのスタイル。
NHKのカルチャースクールの講師をやって帰ってきたところ…ということでした。
なんて元気溌剌なんだ!!
ふつーの80歳の「お元気そうですね」ってのと違う!!
80代で社交ダンスを踊るなんて、めっちゃかっこいいとおもいませんかーー??
生涯現役の権化だわ。
そしてそして、さらに、実父には30年来の、めっちゃ若くてかわいいパートナーがいるのだ!!
これまた羨ますぃ~
年齢不詳なんだけど、私といくらも変わらないような気が…
そして、そのパートナーさんも、20年以上前に初めてお会いしたときから、殆ど変わってないじゃん。

若さの秘訣はいったいなんだろう?
やっぱり自己研鑽でしょうか。
うんうん。
常に自分を磨き、求め続けることだな。
私もがんばる。


さて、むっちゃ暑い日々ですが、私はとっても元気です。
週末に夏野菜カレーをつくりました。
また撮りそびれたわ… m(_ _)m
玉葱2時間炒め、このクソ暑い中、やりました。
おかげさまで絶品カレーができたよ!
いつも通りの手順でやりましたが、今回はコレを隠し味にひと匙使いました。

               カレーの壷



次回こそ画像でレシピもご紹介したいと思います。

父とパートナーさんの画像はNHKカルチャースクールから拝借してきました
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Masochistic Calender | TOP | 「祈り」 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
C=(^◇^ ; ホッ! (おゆき)
2007-07-30 06:00:59
お熱下がって良かったね~3日は辛かったね~

御父様 お元気で素晴らしいわ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ダンスと言う程良い運動、姿勢の良さ 人に見られる緊張・・・
様々なことがプラス要因となって
若返りエキスを産んでいるのよね、きっと。
私も自己研鑽しなきゃなぁ・・・・・

腰廻しどころか 此処の所の蒸し暑さに
喉が渇いて渇いて缶チューハイの飲みすぎで
体重増加だわな・・・・
8月に入ったら 私だけ休める日は
mitsukiをプールに連れていって
醜い身体を見せ恥ずかしい思いで痩せる・・と言う
マゾ的な作戦を立ててみたけど
水泳は痩せないのよね~~~(⌒▽⌒)アハハ!

食べる前に撮る!
台所に貼って置いてください。
画像がみたいよ~~~<カレー
すばらしーい! (ikehirochan2)
2007-07-30 10:09:41
本当に素晴らしい、81歳で現役ダンス講師。
こんなお父様と、これまた現役バリバリ卓球チャンピオンのお母様との間に生まれたTAKAMIさんですもの。
100歳まで現役ミュージシャンで輝いていてほしいわ。
Unknown (TAKAMI)
2007-07-30 17:04:29
♪おゆき
父が若い原因は、アタシ、このかわいいパートナーさんに因るところがかなり大きいのではと踏んでおります。
さすがにアタシよりは年上のようなんですが、アタシより全然カワイイのよヽ(*`□´*)/
しっかし、このパートナーさんがめっちゃ若いのはナゼ!?!?
あまり突っ込んだことも聞けないので、外野からヒソカに観察しつつ、私も目指しまっす!!
カレーの画像ね、次回こそ!
って、私いつも思ってるんだけどさ(^_^;)
来月にも、また作るつもり♪

♪ikehirochan2さん
100歳までね!!
そのためには、「腰回し」を怠らず、ステージに耐えられる腹筋とBodyと澄んだ瞳をキープしなくっちゃ(^_^;)
しわくちゃのカオはいいんです、勲章ですから。
100歳でどんなうたをうたうかは、今後、真面目に考えたいと思います(*^_^*)
Unknown ()
2007-07-31 00:55:15
へぇぇぇぇ!!
さすがTAKAMIさんのお父上!
80歳で元気溌剌でダンスの講師をやってるなんて・・・
やってることがオシャレですな~!
見習わなければ!!

「カレーの壷」・・・いいな~、これ!
なんか「秘伝のタレ」みたいですね(^ ^;)
ちなみにイラストは誰の作なんでしょ?
パトーナー (えみりん)
2007-07-31 05:40:10
 おはよう~♪
 >Takの熱は3日で下がり、すっかり元気で復活してます。
あぁ~よかったですねぇ
ほっといたしました。

 >80代で社交ダンスを踊るなんて、めっちゃかっこいいとおもいませんかーー??
もちろん
社交ダンスの講師されてるなんて、素敵なダンディーな方ですねぇ
だから、お若いんですねぇ

 >若さの秘訣はいったいなんだろう?
  やっぱり自己研鑽でしょうか。
きっと、色気がおありなんです。
人生にはりをもっておいでになるんです。
見習わなくてはいけませんねぇ
ばぁば業に精根尽きてる場合じゃないです。
生涯現役をめざさなきゃ

ひろさんのおっしゃるとおり、素敵なご両親がいたからこその
生涯現役のTAKAMIさんの存在があるんですねぇ


Unknown (TAKAMI)
2007-07-31 17:54:09
♪凛ちゃん
父は推定37歳ぐらいから脱サラして、ずっとダンス教師一筋です。
人々がダンス離れして、ものすごく厳しい時代もあったようですが、半世紀をダンスに生きているのはスゴイと思います。
「カレーの壷」は、リンクしてあるので、検索してみてね。スリランカのカレーのモトです。これひと瓶で、20分でカレーを作れるようですが、私は敢えて隠し味として使ってみました(*^_^*)

♪えみりんさん
実は、父は、一見ダンディーでもなければ、色気なんか全く感じられません(^_^;)
イナカのじーちゃん…ですわ~(^_^;)
めっちゃじーちゃんの讃岐弁だし、、、
でも、「体力といろんな意味での持久力と澄んだ瞳」の持ち主だと思います。
それにね、かわいいと思うんです。男も女も、一生「かわいい」って、なんか、とっても大事なことのよな気がするんですよね…
色気って、もしかしたら「かわいい」ってことなのかも??

post a comment

Recent Entries | 人生妙なり