WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

イタリアンなLIVE♪

2010-11-17 | アーティスト魂

以前にもご案内しましたが、チャージフリー、美味しいイタリアンをいただきながらラフに聴けるLIVEです。

私が香川に帰ってきて、最初にLIVEにお招きいただいたのがここのお店でした。
高松での音楽活動の原点…ともいえる場所です。
「まんじゃーれ」…とはイタリア語で「食べる」こと。
イタリアでは、「アモーレ(愛する)・カンターレ(歌う)・マンジャーレ(食べる)」というのが、生きる基本…なのです。
ソレ、ほんまに私の人生やん(*^_^*)

いつか、このお店で、イタリアン・ソングでLIVEがやりたいなあ…と思っていました。

しかも、バックは、私のバンド、WIND AND SOUND のメンバーの方たち。
とはいっても、今回は、SYO Michael Trio のゲスト・ヴォーカルとして参加させていただきます。
なんかヘンな感じだけど、自分のLIVEとは全く違うJAZZとカンツォーネの世界です。

イタリアものなんて、人前ではものすご~~く久しぶりに歌うんだけど、もしかして、大学卒業以来??
しかも、譜面にコードネームを書き込んでメンバーの方にお渡しするという不思議な過程を経て、当日、いったいどんな仕上がりになるのでしょうか??

でもやっぱり、私、これが「歌のお勉強」の原点なのです。
それを、自分なりのテイストで、レストランのLIVEで歌うときがくるなんて、なんだかとっても感慨深い。

でもねでもね、私が参入する以外のトリオはJAZZですから。
両方が楽しめますよぉ~~

チャージフリーですからねっ!!

ちょっと郊外ですけど、ゼヒともたまには電車に乗って、あもーれ、かんたーれ、まんじゃーれ♪♪♪


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「神さま」と「楽譜の整理」 | TOP | Takが作ったお弁当♪ »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (おゆき)
2010-11-17 16:11:15
近かったら絶対行くのに。。。
美味いイタリアンと素敵な音楽。。
金曜の夜は 家でパスタ食べるわ。

画像 借りたよ。
返信する
 (TAKAMI)
2010-11-18 07:09:47
♪おゆき
いつも応援ありがとう
昨日、おゆきのブログの新記事もチェックしたけど、コメント入れず読み逃げしてます(;^_^A
ごめんね。
ホント、近くだったら絶対来てもらいたいわ~
久々のイタリア歌曲、楽しく練習してます♪
でかい声にTakがうんざりしまくってるけどね…
返信する
訂正 (おゆき)
2010-11-18 11:20:39
私のブログは子の成長記録だから
自己満足の世界よ~コメントなんて気にしないで(*^^)v

ライブ 紹介の記事の画像の大きさを間違えてたから
オリジナルに訂正しました。
返信する
オリオンの季節になったね♪ (なべさん)
2010-11-18 23:32:58
家庭に、仕事に、音楽に、TAKAMIさんはやっぱ同世代の星だわ

>以前にもご案内しましたが、チャージフリー、美味しいイタリアンをいただきながらラフに聴けるLIVEです。

あんまりラフには聴いて欲しくない気持ちと、
気楽に楽しんでもらいたい気持ちと半々です。
聴きに行けなくて残念ですが、TAKAMIさんが楽しむことが
お客様を楽しませることになると思うので、
しっかりとLiveを楽しんでくださいね
返信する
 (TAKAMI)
2010-11-19 09:07:46
♪おゆき
わざわざサイズまで大きくしていただいて、ありがとうね~~
私もこのブログはTakの成長記録、アルバムやビデオの代わりです。
画像とともに文章で…ってのが、私にはTakに矛してやれることなのではと、、
膨大な量になるけどね(^_^;)

♪なべさん
うんうんうん。
もうすっかり「オリオンの季節」になったね~~
楽しく歌いますよぉ~ん。
昨日も、最終リハ、すっごく楽しかったもんね。
またいつか、ナマでお聴かせしたいです♪♪
返信する

post a comment

Recent Entries | アーティスト魂