大森ペット霊堂

金龍寺別院大森ペット霊堂は、火葬から葬儀まで行える日本初の総合ペット霊堂です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9月最初の土曜法要

2011-09-03 16:24:49 | Weblog

9月最初の土曜法要が、9月3日に身延・金龍寺の中島住職によって執り行われました。

少し暑いくらいになりましたが、10組の方かお子達のご供養をなさいました。

今回は、四十九日忌の供養の方が多く、未だ納骨されていない方が納骨霊堂に納骨されました。

最後には、いつものように中島住職からお説教がありました。

 「最近の若い人は、お寺は死んでからお世話になるもの、縁遠い所と思っている人が多いが、

元来、お寺は生前にいろいろとお釈迦様の教えの中から人生相談をする等身近な場所です。」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 施餓鬼会に参加致しました。 | トップ | 京浜急行電車の車窓から »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL