PET SALON KUMIKO's BLOG

動物看護士5年のキャリアを活かし、皆様のワンちゃんの健康をケアーしながら、よりいっそう可愛らしくすることが私の仕事です。

また会えたね。

2008-08-29 11:51:36 | インポート
皆さんこんにちは、日本の湿度は高くこの時期は皮膚の弱い子達は

特に痒みが強くなります。

痒み対策はいつもより早めにお風呂に入ることです。

湿気と皮膚から出る分泌物によって目に見えない細菌達が繁殖します。

そうなると皮膚のコンディションは悪条件になり

痒みが出ます。なので清潔に保つことで痒みも治まります。

なるべくいつもより早めのグルーミングをお勧めします。

話はかわって、仕事をしていると何故かこのワンちゃんどうし

良くあうな~ってことがあります。

動物にも縁があるのかしら~って思うことがありますね。


長橋 ウイングくん  

加藤 マリンちゃん


可愛い2匹です。

リボンおそろいにしちゃった。KUMIKOの自己満足)

雨の日

2008-08-28 13:38:55 | インポート
皆さんこんにちは、雨の日が続きなんだか心もシトシト気味です。

夜中にザ~っと雨が降って翌日カラッとしていると最高なんですがね。

まあ仕方がないですね。

そんな雨の日に 曽田 トロンくん (ノルウェージャン・フォレスト・キャット)

ご来店~

なんと7ヶ月齢で日本猫のオスなみに大きくなっていました。

飼い主さまのおかげでトロンくんは4ヶ月齢のころから

PET SALON KUMIKOに3週間に1回のシャンプーセットで

お風呂慣れっこになりました。


トロン 「ドライヤーも平気だニャ!」 


トロン 「腕持たれても平気だニャ!!」


KUMIKO 「トロン! こっち向いて~!」 
トロン 「ニャ~!!」

お返事してくれた時の瞬間のショットです。

でも顔が・・・。


もう一度撮影!胸毛真白!! できあがり~。

 
トロン 「KUMIKOまたニャ。」
KUMIKO「一人じゃ帰れないよ!」

パソコン

2008-08-13 10:01:44 | インポート
皆さんこんにちは、元気していますか!?

え~っと パソコンが壊れました・・・。泣

ってことでNEWパソコン購入。

痛い出費になってしまい落ち込みぎみな KUMIKO です。

なので大切に扱うように努力しようと思いました。

パソコンってスムーズに動くまで沢山のインストールをしないと

いけないみたいなんですが・・・ KUMIKO はできません。

ってことで最近お店で経理のお手伝いをしてくれているスタッフ~に

お願いしました。 メカニックな彼にビックリです。

やはり人間、得意分野がありますね。

こうも人間の脳みそは違うものかと思いました。

そして横でパソコンを覚えようと作業を見ていたら

ストレスが溜まって頭痛になった上、しまいにチョコレート食べながら

お邪魔虫になっていたダメな KUMIKO です。

ゆっくりスタッフ~に教えてもらうことにします。

いつかメカニック KUMIKO になれますように。



袋に入った猫草を食べた結果がこのありさまさ~。

って笑って写真撮ったら母に怒られました。

母 「笑ってないで早くとってあげなさい!」

リン 「笑ってないでとっておくれよ~。」