PET SALON KUMIKO's BLOG

動物看護士5年のキャリアを活かし、皆様のワンちゃんの健康をケアーしながら、よりいっそう可愛らしくすることが私の仕事です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

動物自然療法セミナー

2016-01-15 10:21:51 | 日記

皆さんこんにちは、PET SALON KUMIKO 10周年企画!!

自然療法セミナーに是非ともご参加ください!!

自然療法で有名な 宮野のり子先生 をお招きしてのセミナーです。

先生の病院(動物病院NORIKO)は西麻布にありますが、

この10周年企画のために遠方から来て頂けることになりました。

近所の北区新町コミュニティーアリーナまで!!(笑)

普段、ご多忙な先生なのでこんな機会は滅多にありません。

PET SALON KUMIKO にまだ来店されていない飼い主様も是非ご参加いただけたら幸いです!

自然療法をしている獣医さんは多くないですし、

その中でも業界トップに君臨する 宮野のり子先生 です。

「まだうちの子は元気だから…」なんて言ったり聞いたりしますが、病気とは突然やってくるものです。

そんな時にどういった治療をしたら良いのか、どこの病院に行ったら良いのか、

なんて迷ってる暇さえなく、本当にこの治療で良かったのか?

最期の時がおとずれてもこのまま何もしないで見ているだけなのか?

もっと何かしてあげられたことはなかったのか?

…とにかく知識さえあれば選択できることの種類も増えてくるものです。

是非ともこの機会に皆様のご参加をお待ちしています!(*^_^*)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!!

2016-01-09 15:53:19 | 日記

本年も PET SALON KUMIKO をどうぞよろしくお願い致します。

昨年は10月10日に3174グラムの男の子を無事出産しました。

初産での9時間は安産らしいのですが、

私個人はあれを安産としてカウントしてほしくないほど苦しみました。(へその緒首に巻きついてました。)

前回のブログを更新中に陣痛が来ました。(笑)

便意なのか陣痛なのか?てきなことを書いていましたが陣痛でした。

からの朝の7時30分に出産!! 朝方は体力の低下により酸素マスクしてました。

 

お客様には産休で大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

昨年の12月15日から仕事復帰しております。

出産して思ったことは、赤ちゃんも仕事も私にとってとても大切です。

家庭も仕事も両立できるように頑張ります!!

それがこれから働く女性にとっての希望になればと思います。

妊娠できなければできないなりに傷つく言葉を言われたり、

妊婦になっても、嫌みを言われたこともありました。

すべて経験です。感謝して次につなげたいです。

なんでもその人の立場になってみないと分からないことが沢山あります。

嫌な思いをするほど勉強になります。

ですが、そのぶん昨年は沢山の優しさも感じることができました。

嫌なことも良いこともすべてに感謝です。

ありがとうございます!!

今年はそれがお返しできるようにお仕事を一生懸命がんばります!!

産後太りの KUMIKO ですが、本年もよろしくお願い致します。

痩せれる気がしないですよ~!!(笑)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お腹が痛いな~。

2015-10-09 19:19:18 | 日記

皆さんこんばんは、お店をこんなに休んだことないので何して良いか

分からない KUMIKO です。

かといって、お腹が大きすぎて遠くに行けないし・・・

洋服とかもこのお腹で買えないし・・・(笑)

とにかく、このお腹に振り回される毎日です。

今の気持ちは早く産みたいです!! ご飯おいしく食べたいです!!

でも陣痛の痛みが怖いです。

なので早く赤ちゃんに会いたいとか、待ちどうしいとか実際まだないです。

とにかく の母親は他界していないので、この不安ときたら一人耐えるしかないですね。

やはり母は偉大ですね。

そんな母親になれるように KUMIKO も頑張ります。

とにかく最近はお腹が痛いのか便意なのかもう良く分かりません。

 

さて違うお話ですが、先月から実家の猫を預かっています。

なんか猫の心が淋しそうなのと、体調が悪い気がしまして・・・。

もともとが野良だったので、いろいろと辛い思いをして来た子なので、文句も言いません。

KUMIKO の飼ってる モモ ナオ トロ より確実に頭が良い子です。(笑)

腰も悪いのできっと車に跳ねられたこともあるし、流産経験もあると思います。

KUMIKO が思うに母が可愛がっていた猫なので、やはり可愛がり方が父とは違います。

でも仕方ないって猫なりに思っていたと思います。

そんな気持ちが痛いほど伝わって来たので・・・心と体が元気になるまで預かりました。

本日で3週間ぐらいになりますが、父親が私の自宅へ来た時に

猫が逃げて行きました。

しかも押入れの中にまで入って逃げて行きました。

帰りたくないって言ってくれた気がしました。

動物はただ飼うのではなく、やはり愛情を持って接することが大切です。

どんな飼い方でも心から大切にしないと、相手に伝わりますね。

実の父親で動物大好きですが、母が亡くなったから仕方ないなんて気持ちで

飼っていたら、動物にも伝わります。

このまま父が許可してくれたら、実家のリリーは KUMIKO が飼います。(笑) 

そろそろ猫カフェになってしまう。  

これから赤ちゃんも増えるのに何してるんだろうか・・・。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安心してください。

2015-09-23 14:27:35 | 日記

まだ産まれていません。

 

9月25日でやっと37週です。産まれても早産にならないそうです。

体調は胸やけ継続中と股間が痛いです。 どこの骨が痛いのかさっぱりわかりませんが、

骨が広がってきはじめたのか、体重12キロ増しでお腹が重くて股間に負担かかるのか謎の痛みです。

出産予定日は10月15日です。

こんだけ動いてたら早く産まれてくれるだろうと、少し期待しています。

KUMIKO の中では出産予定日は10月5日~9日の間だと思っています。(笑)

 

10月の ペットサロンKUMIKO ですが、スタッフの都合もあり

10月5日~13日までお休みさせて頂きます。

14日からは通常営業です。

スタッフ一人の対応になりますので、1日にできる頭数が限られてきますのでご了承ください。

KUMIKO の復帰は12月16日を予定しています。

とにかくお客様には保育園が決定するまでご迷惑おかけ致します。

まずは頑張って産んで来ます。陣痛ってどんな痛みなんだろう。 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9周年を迎え、10年へ突入!!

2015-05-22 09:23:47 | 日記

皆さんこんにちは、お腹がぽっこりしてきた KUMIKO です。

KUMIKO が思うにお腹が出すぎではないかと思う感じで、

今後、仕事に支障が出るのではないかと・・・ついつい仕事のことを1番に考えてしまいます。

昨日はスタッフに先生なんか地震ですかね?って言われましたが、

KUMIKO のお腹がトリミング台に当たっていて台が揺れてました。

そしてまだ母親の実感は無いです。

女性から母体に変わる変化に付いて行くのにやっとです。

妊娠すると、便秘、夜は足のむくみ 頻尿 胃袋が圧迫されて苦しい・・・。

顔も身体も女性ホルモンの乱れでボツボツでるし、唇は赤く腫れたり・・・。

本当に生態の勉強になります。

この経験を少しでも働く女性(スタッフ)の為に仕事に活かしたいですね。

先日、お腹に赤ちゃんがいるうちにやりたいことをしましょうと、ママパパ勉強会で

言われました。 ん~。やりたいことは仕事です!!

仕事好きです。 動物が好きです。 誰かを幸せにできることが好きです。

お腹に赤ちゃんがいるのに、「PET SALON KUMIKO」10年目を楽しみに今からワクワクしています。

石の上にも3年  桃栗3年柿8年 10年で何かが見えると言われたことを

目標にして来ました。 今はそれが楽しみです。

そのためにも一生懸命、良い仕事して行きたいと思います。

10年すぎたら、次は何を目標に生きて良いのか考えています。

何か良い格言がありましたら、教えて下さい。

お腹の子の性別はまだ分からないそうです。

来月にのびました。 

そうそう、最近女性ホルモン増加にともない、また動物の保護活動したいな~って

気持ちが強くて、3日続けて子猫を保護してミルクをあげている夢を見ています。

これから赤ちゃん産むのに子猫の夢ばっかり見て困ったな。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加