~姉妹の戦い~

初めてお店をだした姉妹の奮闘ぶりとリウマチ奮闘

リウマチ、イマイチ・・・

2006-05-18 15:15:24 | 今日のRAばなし
 RAとは~リウマチの事でやんすっ!!
みなさん知ってます?リウマチって聞いたら、じっちゃ・ばっちゃをイメージすると思いますが、そんな事はなく、15歳以下でなる若年性関節リウマチや、悪性のリウマチやらいろいろあるでやんすっ!!
 わたくしは、23?でなりましたっそりゃーびっくりですよ・・はい?みたいな・・
 初めのころは、温泉行こうとか、シップはっとこうなんて思ってたけど、そんなんじゃきかんのですよ・・(光浦風味)
いまじゃあ毎日痛み止めうってるでやんすっ
 ちなみに今日のリウマチ度数は、10がまじで痛いっ!!て動けなくて、泣くレベルだとしたら~本日の度数は4!!4って聞いてまあまあいいじゃんって思うかも知れませんが、どっかかしら痛いのは必ずあるので、結局1じゃないと、おっいいじゃん!!にならないのでやんす。
 例えて言うならば・・外を歩くと必ず、運悪く犬のウンチをふんでしまう。一日中足元プ~ン。いやな気分ですよね。それが毎日続くそんな感じです。毎日犬のウンチを踏んでしまう。ただ、その日によって、めいいっぱい踏んでしまう日もあれば、つまさきっちょだけ踏んでしまうときもあるし、つまずいて転んで手についちゃうときもある・・でもまあ、結局臭う・・イコールいやな気分。
 分かりやすかったでしょうかっ?!はっきりいって、あたしなら、えっ分かりずらいけど・・って言うと思います。
 とにかく!!そのぐらい、リウマチって名前は軽いけど、最悪なんです・・
だから、リウマチってイマイチなんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンガ喫茶から愛を込めて♪ (みゆき)
2006-05-18 15:15:40
マンガ喫茶から愛を込めて♪

とってもヒマしてるんでつ。。。。。

拝見しました!

仲良くしてくださいな♪

イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

返信する
はじめまして。 (ほーたろう)
2006-06-02 00:06:23
こんばんは。初めまして。

ほーたろうと申します。

都内で短大生をしています。



私も若年性リウマチを患っています。

正式に病名を知ったのは小学校6年生の2月ですが、

病名がはっきりする前も捻挫だ、とか、寝違えた、とか、

成長痛だろう・・・なんて思っていた痛みが

全てリウマチに絡んでいたということが最近分かり、

病名を知ってからは7年になりますが、

実際どれほど付き合ってきたのか定かではありません。



一時は車椅子生活を強いられましたが、

現在は投薬で何とか自分の思った学校に通っています。

同世代の子達より思ったとおり行動することはできませんが、

それでも前よりはいくらか好きなように頑張れています。



これから本格的な梅雨の時期にまりますね。

私は冬と夏のクーラーの冷え、季節の変わり目に続き、

梅雨の湿気で症状が酷くなります。

個々によって症状が違うものではありますが、

不快指数と同じようにあまりリウマチ度数もあがらないといいですよね。



それでは。長々とコメント失礼いたしました。
返信する