「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

倒れまくり

2016-11-09 17:05:48 | Weblog
明け方まで続いた雨がやんだと思ったら、北風ピープー
木枯らし1号が吹きあれております。

んなもんですから、あっちでバタン、こっちでバタンといろんなもが
倒れまくっております

いちいち直すのも面倒なんで、明日までそのまま。

課長ランも早くにパラソルを引っこ抜かなかったもんですから、
テーブルごとバタン

今さら抜いても遅いので、風がやむまで倒れたままにしております

そもそももうパラソルで日陰をつくる必要もないので、風がやんだら
パラソルは引っこ抜いて片付けようかと。

そんな本日。朝からちょいと立て込む予定だったんで、課長は園長先生んち待機。

最近、園長先生とあたしの会話で置いていかれるのがわかるのか、
後を追うこともあまりしなくなりました。

エライ、エライと思いながらも、それはそれでちと寂しい…

話は変わり、数日前の写真。








何をしてるのでしょうか?

その前に、課長がどこにいるか分かる? 分かるかっ。1匹だけ白いしなっ。

こちらマテ対決をしております。

課長が先にマテをしているところに、1匹、また1匹と加わりみんなでマテ。

1人でマテするのだってろくにできないのに、そばにわんこがいるんですから、
課長にとっては拷問に近いものがあります。 ハハハッ。

頑張れ頑張れ、課長~

と、声援をおくりながら我慢我慢です。

できもしないのに、最初から長くしちゃうと課長のやる気スイッチがパチンと切れるので、
せいぜい1分ってとこですかねぇ。いや、もうちょっと待ってたかも。

あたしが隣に行って、お座りさせて「ヨシ」でコマンドを解除したあとは、
「すご~い。えらい、えらい 超天才。ヨッ日本一」とほめまくりです。

そこまでしなくてもやってくれよ、これくらい…という心の声は決して出しません。

何せ自分がやりたくないと思ったことはおやつで釣ろうがテコでも動きませんので、
おだててやる気にさせる作戦です。

お付き合いいただいたわんこたちありがとねっ。

風やまないねぇ。寒い寒い、お~寒いんで、今日は早く帰ろうねぇ。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。