「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

週末の晴れ!

2016-10-15 16:16:33 | Weblog
週末にお日様サンサンなのはいつ以来でしょうか?
気持ちの良い1日となりましたねぇ

お参りに来られる方とも「週末晴れるの久しぶりですよねぇ」と
同じ会話の繰り返し。

それくらい気持ちの良い天気です。

がっ、しかし

モフモフ毛皮を着るこの方にはやっぱりちと暑いようですね








ランに放牧してもパラソルの日陰にすぐ避難。

ボールを投げをしてもあたしをスルーし、日陰に入ってダウン。なんじゃそれ。
わかりやすい方ですねぇ~。





普段「ここでフセ、そして待て」とかできないくせに、自分が好む場所では
ずっとこのままじっとしています。

2枚目の写真、課長の首が伸び、なにやら前方を気にしているでしょ。

これ、ランの外にいるニワトリを見つめています。

ヤギを飼っているお隣さん。ニワトリも飼っております。そのうちの1羽が放し飼いになっていて
ペットの郷の敷地にも平気でやってくるんですよ

この間もランの中の草取りしてたんで、ちょっと扉を開けっぱなしにしていたら、
ちゃっかりランの中に入ってました。

最初のころは課長をランに放牧すると慌てて自分んちに戻ってたんですが、
最近、ランの中からは手が出せないってのをわかったようで、
フェンス越しに悠々と歩いております。

完全に課長はなめられております
キーーーーーッ 図々しい

しかし、ニワトリってもっと頭悪いと思ってたんだけど、案外賢いんだよね。

課長に追われるとちゃんと自分んちに逃げ帰るし、目の前がすぐに道路なのに、
道路には絶対に出ません。

道路に飛び出さないってのは課長よりえらいぞっ。

でもさぁ~。供養塔わきのミニガーデンにやってきて敷いてあるウッドチップを
蹴散らして巣作りしてみたり、あちこちにフンをしたり羽根を飛ばしたりするんで、
ちょっとばかり迷惑しております

お隣さんとの境目にはなんもないんで、ニワトリは自由に行き来しております。

もぉ~。

このままナメられっぱなしでいいのか課長。

男気みせたれ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見てくれよりも安全第一。 | トップ | 週に1度のお楽しみDAY »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。